子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年10月まとめ
2010/11/08(月) 15:31:33

10月まとめ。
書いた記事。短信は抜かすと

10月8日、激譜面初AAA & ΔMAXクリア
http://luvtome.blog5.fc2.com/blog-entry-438.html

自分が観戦or参加したDDR大会まとめ
http://luvtome.blog5.fc2.com/blog-entry-440.html

記事少ないぞ……まとめを作る意味が疑問視されるほどに。
卒業論文の研究で忙しいのはあるけど、
その合間にでも書いていきたいね、と。

えーと10月何してたんだろう。
……チマチマ研究してました。そんなもんです。書こうとすると1行で終わるな。
でも、これまで自分が全く知らなかった分野について基礎知識を仕入れて、
マニュアルを読んで、ツールの使用方法と動作原理を理解するってのは
そう簡単には終わらないんですよ。これが。
何せ全部英語なんだもん。当たり前だけどさ。
中間発表が11月26日にあるけど、8日に試しに配布資料を書き始めてみたら
その基礎知識すらまともに身についてないことに気づいて懊悩中である。

えーと他には……あ、あったあった。
先月のことでも記録しておかないと忘れてしまうもんだね。
実を言うと自分のtwilog見て初めて思い出した。

17日に代々木公園で「トレイルオリエンテーリングのつどい」があり、
コースセッターをやっていました。
10月前半は結構これに掛かりっ切りだった気がします。

トレイルOの参加者となることは多くとも、運営・コースセットの側に回ることは珍しいわけで、
その経験を活かして11月のインカレトレイルでは良い成績を出せたらなと思う。
/*寧ろトレイルが納得が行く成績だったらロングとか俺にとって余興なんですけど*/
それでインカレ終わったら関東でトレイルOあるのかな。
12月のES関東でトレイルやりませんかね。やってくれませんかねお願いします。

23日が本郷スプリント。
本郷会報は何時もながら書き始めるのが遅くなってしまって5ページにとどまった。
当初は某漫画のレビューをやろうとしたけど、時間の都合上断念したんだった。
代わりにこのブログでやろうとして全然書き始める気配がないwww

31日に神田神保町の古本まつりへ。
20冊くらい買って7000円が飛んでいった。読み終わるのかというツッコミは無しでお願いします。
寧ろ去年買ってきたもので読んでないものがある気がするんだけど(ry
去年9月に母校である高校の文化祭に行って古本市で買ってきたもので読んで(ry

一応、読書が好きだとは自称しているが、その速度となると
周りと比べても遅い方に入る気がする。
この前調べたら未読の本が40冊以上はあった。
そして今回約20冊増えたし(まぁこの中には漫画とかも混じってるけど)。
何か速読の訓練でもしたほうがいいんですかね。うむむ。



で、10月始めに目標を書いてた気がするぞ。

勢いで10月の目標なぞ立ててみようかと。

・英語
短い本でもいいので2冊くらい読んで勢い付けたい。
学校への行き帰りの途中で図書館寄ってこう。
あと新宿の紀伊國屋に一回行ってみると面白いかもしれない。

・勉強
たとえ撤退するにしても、精一杯やった上で針路変更したい。
テキトーに勉強してテキトーに卒論の分野決めるなんて、情けないじゃない?
具体的な目標って立てにくいな……じゃEuler5問で行こう。

・DDR
レベル5をAAA5曲が1つの目標。あとは15以上を全曲1回プレイするとか?

2010年9月まとめ



結果発表。

・英語
うわ読んでない。0.5冊ってところか。
論文とか参考文献が悉く英語なので、それ以外にわざわざ英語を読む気が起きないのです。
とは言えそんな繰り言を言っていると何時までたっても実力は向上しない気がします。
紀伊國屋いってねーなー。神保町では洋書見てないから紀伊國屋の代わりにはならない。
・勉強
Euler1問も解いてないよ!どうしよう!
プログラミングへの心理的障壁を低くすることが必要なんだろうとか
習慣化が必要なんだろうかとか思ったり思わなかったり。
・DDR

キーポン 2
(イフユー 1)
ラブイズオレンジ 2
エブリタイム 3
セカ天 1
Feeling win't fade 3
全て楽・曲名のあとはグレ数。5曲達成。
15以上を一度ずつプレイするのはあと6曲。
プリン鬼とか前作で一度クリアして放置したからできる気がしないんだけど。

/*11月目標をここに書くかもしれない*/

・アクセス解析
ついでにアクセス解析を覗いて、どんなキーワードでここに来たのか見てみる。

「子どもの落書き長Remix」
「子共の落書き帳」
なんでそんな微妙な間違いをするかな……どうやったら変換候補に出てきたんだ?

「healing vision angelic mix 譜面 SP」
「DDR 888 譜面」
前者は「DDRers' Stompin' Ground 」を見るといいでしょう。
更新停止はしてるけど、EXTまでの譜面を見る際には外せないサイト。
ちなみに天ヒーのDP譜面は最初はひどい配置だったんだよね。
曲中に1箇所だけある停止の前後で高速移動を強いるものだった。あとで修正されたけど。

後者ですが、DDRX2の譜面を見たい方はN2さんという方のサイトに行けば良いと思います。
激譜面のみですが、ボス曲・高レベル曲は全て載っているのでだいぶ重宝するかと思います。

譜面サイトへのリンク集があったはずなんだけど検索しても出て来ない。
10月末でInfoseekの無料ホームページ作成サービスが終了したので、その影響だろうか。
DDR関連では「DDR LEVEL 100 PROJECT」が無くなってしまいました。
復活してくれたらなぁと思います。……というかSkillAttackどうするんだ?

それでは。
  1. 2010/11/08(月) 15:31:33|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/441-cda685d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

