子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

奈良のDDR(EXT,SN2)のリザルトと感想
2010/12/05(日) 12:01:50

11月21日(日曜日)はオリエンのインカレロングの後漫画喫茶に泊まる。

そして22日(月曜日)。奈良から筒井へ行って北京(BOOK245)へ。
ここはEXT・SN2・X2が揃っているという神ゲーセンなのである。

【普通曲】
削除された版権曲がいっぱい……

成果は
My Sweet Darlin'(2倍) フルコン
WAKA LAKA激(1.5倍) フルコン
夜空ノムコウ激(2倍) フルコン

MySweetDarlin激フルコンワカラカ激フルコン夜空ノムコウ激フルコン

その他のフルコンはこんな感じ。
LASTMESSAGE激フルコンIT'S_RAINIG_MEN激フルコンNORINORINORI激フルコンセニョリータ激フルコン








夜空ノムコウで分かったんだけど、
http://www.ddr.sh/steps/basic/_ya/yozora/4m_yozora_a_p.html
の1列目末尾~2列目最初。
現存する譜面で言うとAA激の
http://www.ddr.sh/steps/basic/a/aa/4m_aa_a_p.html
3列目の4小節目以降。
ここでどう踏んでるんだか分からなくなってコンボ切れることが結構ある。


【上級曲】

で、上級曲。

EXTはX2と比べて遥かにゲージが減少しやすい。
また、X2はステージごとにゲージのキツさが殆ど(全く?)変わっていないが、
EXTは1st stageよりfinal stageのほうがずっとゲージがキツい。

しかも北京は5曲設定と来ている。final stageの厳しさ半端ない。

パラ鯖はクリア。
鯖MAX激やったら普通に落ちた。

そしてMAX300激。
等速で1回、1.5倍で2回やったけどいずれも停止より前で落ちたorz
鮫に食われるかと思ったけど、却ってそんなことは無かった……
2つくらい連続で外すと一気にDANGERを通り越してGAME OVERになる。
(EXTでは、ゲージがDANGERになると鮫がこちらに向かって襲ってくる絵がプレイ背景に現れる)

「踏んでるけどタイミングが悪い」ときは、まだそれほど減らないのだが、
矢印を完全にスルーした時の減りが凄まじいことになっている。
多分1つ踏まないとゲージが2~3割減るっぽい。
4曲目で踏んだCARTOON HEROESでこのミス数で終盤DANGER出たし。
#写真

X2ではゲージがとても緩いので、普段はついつい適当に踏んでしまう。
MAX300激を例にとると、後半から疲れがたまってきて、しっかり踏まなくなり、
ミスが20以上で終わることも珍しくない。
特に足の位置を動かさなくても良い地団駄はミスが出やすくなる。

EXTでやっても地団駄部分で落ちた。
一番うまく行ったときで
http://www.ddr.sh/steps/basic/m/max300/4m_max300_a_p.html
の五列目、停止前の地団駄部分だったように思う。
あとは二列目一番下の地団駄など。

最後にSN2筺体でMAX300激をやった。
ミスしないように地団駄でも足を高く上げて、クリアできた。
EXTよりSN2の方がかなりゲージが緩い。
そしてX2はSN2と比べてさらにゲージが緩いな。

リザルト写真。
パラ鯖6ミスクリア


SN2の筺体は何か画面が物凄く暗くて、写真とっても数字が全く見えなかったから、
MAX300激の結果は写真ではなくメモをとった。
marvelous201、perfect113、great210、good26、almost3、boo2
ミス5つは最低値だろうか……?
自分の記憶ではそれぐらいの数を出した覚えがない。
パラ鯖のミス6つもかなり少ない部類に入る。

結論。
やはりゲージのキツい筺体でプレイすると、ミスがかなり少なくなる。

地元にSN2が置いてある。
Xにアップデートしなかったときは「使えないな」と思ったんだけど、これは利用できるかもしれない。
これで練習したら、上級曲のミスが減るんだろうか……?
とか言って、帰って来てからも地元SN2やってないんだけどね。弐寺が面白すぎて。
それでは。
  1. 2010/12/05(日) 12:01:50|
  2. DDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/445-5ec20b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad