子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

2010年11月まとめ
2010/12/15(水) 21:25:18

11月まとめ。



・書いた記事一覧とコメント

弐寺☆7~9個人用まとめ。
http://luvtome.blog5.fc2.com/blog-entry-442.html

インカレ~中間発表の予定
http://luvtome.blog5.fc2.com/blog-entry-443.html

中間発表の前に。
http://luvtome.blog5.fc2.com/blog-entry-444.html


弐寺の情報まとめは現在もこっそり拡充中です。近いうちにアップできるかと。
でもね。何でしょうね。まとめはまとめで面白いけど、
データを纏めて記事にするのは、自分で何もしなくて良い反面、
やってるのはCtrl-CとCtrl-Vだけなんですよね。
ブログ板なんかで2chまとめブログの話になったときに、
他の種類のブログとは別物扱いされるのをよく見てきたけど、それは
「自分では何も書いてない」「自分では何も考えてない」という点のせいだと思う。

特に強調したいのは、上の二つのうち後者。

外部のものに依存せずに、自分の頭を使って考えること。
考察と言っても思索と言っても良いと思うけど、自分の頭でロクに考えてなさすぎる。ブログに限らず。
そのうち脳が溶けるのではなかろうかと恐懼しております。はい。


・11月は何してたっけ?


11月3日 告別式
訃報が入ったのが10月30日のこと。高校の時のクラスメイトでした。
俺くらいの年代の人って、まぁ元気にやってるってのが暗黙の仮定として俺の頭の中にあったけど、
それがブチ壊された日。

覚え書き:一番適切なのは真っ黒無地だろうが、この年だと他のスーツが殆ど。
俺のも完全に黒ではなかったし。あと鞄持ってくるほうが多数派。

11月7日 友達とレイクタウンに出かける
11月7日 四段受かる
調べたら同日だった。そうだったっけ。レイクタウンって広いんですね。


で、二泊三日で奈良へ。数日後に中間発表。なかなか忙しい数日であった。
ここらへんのスケジュールを書いてたのが
インカレ~中間発表の予定でございます。

11月20日 インカレトレイル、21日 インカレロング

奈良インカレが不成立という異例の事態に終わったことに関しての俺の考えは
反省号にチョコチョコ書いたのだけど、実行委員会の出した文章を読んで考えが変わった。
どうも実行委員会側に何ら落ち度は無いように読めるのですが。
委員会側の話を聞いてもらうためにああいう手段に訴えなければならなかったとは、俺は思えない。

で、漫画喫茶を探し出して泊まり、翌日はゲームセンター北京へ。

11月22日 奈良でDDR

いやぁ久し振りのEXTってのは最高ですね! ゲージのキツさに悩まされたけどね!!

奈良のDDR(EXT,SN2)のリザルトと感想
http://luvtome.blog5.fc2.com/blog-entry-445.html 書いたのは12月ですが。

そして地味に初・一人新幹線。
しかし鼻が詰まって体調がどうにも悪かったのであんまり爽快じゃなかった。
車内でずっと鼻グズグズやってたし。
ゲーセンから京都駅までずっとビショ濡れの服を着たままだった俺が悪いのだけど。

あと、関西圏では近鉄の路線がJRと同等かそれ以上に発達していることは
覚えておこうと思った。


11月26日 中間発表
研究分野とかどこまでバラしていいものなのか良く分かってないから、まだ黙っておくか。
しかし中間発表以来、自分が失速している気がしてならない。
これ終わったら進捗報告書かなきゃ。


11月下旬は口内炎と口角炎に悩まされっぱなしでした。
インカレの前後に口内炎。それが終わったと思ったら、中間発表のころから2週間ほど口角炎。
耐えかねて耳鼻科に行って薬をもらったら3日ほどで治った。すげぇ。

実は、中間発表んときに自分の発表が終わった瞬間に腹が猛烈に痛くなり、
全体の発表が終わるや否やトイレに駆け込んだ。
この腹痛と口角炎は、中間発表のストレスでしょうかね。


・今月目標

(1)パラハデ鬼とエタラブ鬼をクリア
Xにあった曲のうちクリアしたこと無いのはこの2曲だけ。
X終了時点からこの状況は変わってません。

15以上のうち、X2で現在通常選曲できる曲でクリアマークつけてないのは
鬼ホレーショ(あんまりやる気ない)、DEADEND鬼、プリン鬼、トリガー鬼、パラハデ鬼、エタラブ鬼。
18のうちMAXX鬼、FAXX鬼、HDV鬼、NGO鬼はクリアマークついてる。
いかん、「鬼」がゲシュタルト崩壊した。

(2)レベル5の新規AAAを10曲

……とか言いながらレベル5をやっていたら、いきなりPFCが出てしまったわけですが……!

(3)部屋から10kgを捨てる
12月といえば大掃除。
「なんか片付いた気がするー」だとどれくらい捨てたのか分からない。
どうにかして測定できないだろうか。
捨てた物の量を測る尺度としては重さか体積だろうが、
後者ではこれから捨てようとするものを一々水に沈めなければならない。
そんなわけで俺は昔から、どれだけ捨てたかを重さを基準にして考えている。
最近部屋が散らかってきたし、今回はキリよく10kgで。
高校の時のプリントとかをまだ一部とってあるから、その辺を捨てれば行けるか……?

(4)Cドライブの空き容量を6GB以上に
iTunesに入ってる曲たちをDドライブに移せばいいんだと思うけど、
再生回数が消えるのが気に食わない。良い方法調べる。

(5)受信メール700通、送信メール350通

(6)5冊は読む
読書好きですとか嘯いてる割に読むの遅いですよね俺。


月間目標というと反射的に思いつくのがDDRの目標だけな俺はどうすればいいんでしょうね。




・アクセス解析

11月のアクセス解析を引用して俺が勝手にツッコミを入れる時間です。

「OLK 滝山城2008」
なんか一文字足りない。

「尾根沢逆転」
マニアック過ぎる単語だな……間違いなくオリエンティアの仕業だ。
調べてどうしたかったんだろう。逆転を防ぐ方法があったら俺も知りたい。

「DDR LEVEL 100 PROJECT 消えた」
はい。俺も残念です。
高レベルの部分については消える前のページを保存しておいた。
でも、X2のボス曲がどういう格付けになるか見てみたかったなぁ。
着物・六本木も入ってなかったし。

ちなみに一番多いのは「zen habits 日本語」で11件でした。
それなりに検索されるワードで検索結果1ページ目に入ると結構来ますねー。
……でもこの検索ワードに関係する記事、1つしか無いよ……?
気が向いたら増やそうかな。気が向くのか知らないけど。

それでは。
  1. 2010/12/15(水) 21:25:18|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/447-b6f3c90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad