子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の追いコンの記録。
2011/01/21(金) 00:29:05

明けましておめでとうございます。
今年も本ブログをよろしくお願いします。
って遅すぎるよ。

そんな訳で追いコンの振り返りなど。


1次会
スライドが思ったより普通でありがたかった。
30期スライドは全体的に無難に終わったなぁ。
もっとえげつないことになるかと思っていたが杞憂だった。


2次会
ダーツバー。
ダーツ試しにやってみたけど、的の真ん中とか以前に刺さらないんですが。
33期が固まってるのを見て若いなぁと感じつつ、主に同期としゃべっていた気がする。


3次会
モノポリーしか記憶がない。
あんなに1ゲームの時間がかかるものだったっけ、モノポリーって。
いやー失策ばっかりだったなぁ。次やるとき(いつだ!?)は、少しは戦略ぐらい把握していこう……

人狼やるかもって言ってて結局やりませんでしたね。


4次会
休んで寝てました。
最初からそうする予定だったけど、それを告げたのがあまりに遅くて迷惑をかけたようで。
申し訳ない。
全参加は体力が持たない気がするんだよね。
んで、3次会には行きたいから4次会は休んだ。

俺と同様「全参加はキツいけど、なるべく多く参加したい」と言う人は、
3次会・4次会のうち片方か両方を休むと割とスムーズに行く気がします。おすすめ。
(と改めて言わなくても、途中で一箇所休むならそこしか無いよね、とも思うけど。)


5次会
幹事でした。
俺が頑張ったのは座席のくじをなるべく順番通りに並べることです。いやこれマジで。
毎回自分の席探すのに手間取るじゃん。で、だんだん嫌気が差してくるじゃん。
「俺が大規模な呑み会で幹事になったら、なるべく皆が時間をかけずに座れるようにくじを撒くぜ!」
という野望(?)があったのだが、ついに実行する機会が来た。
つーか4年もいて幹事やったことなかったっけ、俺。
まぁ俺に回ってくることはキャラ的に少ない気がするけど。

残りの2人の幹事と、何かと手伝ってくれた同期に感謝。

蝶々では何故かやたらと呑まされた覚えがある。
俺はそういうキャラじゃないと思うんだけど。


6次会
ここを見ている下級生がいたら「n次会の幹事とn+1次会の幹事を兼任する人がいないように」
と伝えたい。結構無理があるから。
まぁそんなわけでこれも幹事でした。

誰も来ない→企画消滅→俺がどこか他の企画に混じる の最悪パターンまで想定してたのですが、
結局総勢11人になりました。意外といて良かった。(個人名はmixiのほうで。)
でも俺の他に現役生が4人とOBが6人でしたよ。比率おかしくないですか?
辛党企画も30期とOBだけだったと誰かがmixiに書いていた。
すなわち若人たちは「甘いものを食う」「ボウリングをする」の選択肢しか眼中になかったらしい。

そして「俺はサークルのメンバーにDDRを見せることが出来ない」という
呪いがかかっているとしか思えない。
一応DDRメインのつもりなので、他のゲームやってるところばっかり見られて
「ポップン上手いんですね!」みたいに言われるのは些か複雑な心境である。
とか言いつつよく考えたら元日以来まともにDDRしてないや。

スポルトってあんなに常時DDRに人が並んでたっけ?
ずっと2人待ちくらいだったから並ぶ気も起きなかった。

弐寺は中級者(六段下級)なのに、やたらひとが集まってて恥ずかしかった。
何か俺が凄い上手い人みたいに見えちゃうじゃん! そんなことないから!! 絶対ないから!!!

非音ゲーマーのために自分の実力を解説しておくと

DDR:一応上級者の入り口にいると思う。それでも俺より上手い人は山のようにいる。
(888鬼・パラハデ鬼を除いて通常曲はクリア済み。スコアは相変わらず出ない)
BeatMania IIDX:中級者。中の下くらいだと思う。
(六段下級。☆10に易が付き始めたくらい。下手すると詐称でもない☆8で普通に落ちる)
ポップン:2ch分類では上級曲ってことになるけど、中級者だよなー。去年より確実に下手になってる。
(38が大体できて39が弱い曲以外は落ちる、ってとこ? 最近やってないからどれくらいできるのか不安)
jubeat:よく分かってないけど多分中級者。
(一応全曲クリアはできる)
その他:よく知らない。

俺の実力中途半端過ぎワロタ。

ちなみに、一般的に言って上級者ほどゲーセンに通いつめるので、
「ゲーセンで見る頻度」でいうと真ん中より下になります。
つまり、俺より下手な人を見かけるより、俺より上手い人を見かけることがずっと多いです。


7次会
色紙を貰う。いざ自分がもらうとなると感慨深いものがあるね。
色紙書いてた。

途中でカラオケ。
何歌っても許される雰囲気だったので良かったと思う。
自分が歌ったのは:
そばかす(1オクターブ下)
ナイトメア☆パーティーナイト(1オクターブ下)
幸せについて本気出して考えてみた

大体の人が知らないと思われる2曲目はこの曲です。
これ書いた時点で139,290再生か。



ゲーセンにある初音ミクのゲームに収録されてます。
あのゲームの収録曲だったら、現時点ではマージナルが一番好き。
229,104再生。


JOYでも収録されてなかったけれど、それ以前に歌える気がしない。

それなりに音楽聴いてたらコード進行の予想ってある程度できると思うんだけど、
俺の予想を最後まで完璧に裏切り続けた曲。
始めて聴いたときはかなり衝撃だった。
それでいてちゃんと透明感のある纏まった曲になってるんだから凄いよな。
十二音技法(12平均律にあるオクターブ内の12の音を均等に使用することにより、
調の束縛を離れようとする技法 by Wikipedia)かと一瞬思ったけどそんな事はなかった。

あと誰かが歌ってた初音ミク曲はこれか。割合好み。2,339,361再生……ダブルミリオンか。凄いな。
(※ホラー注意!)



ダークなところとか、歌詞に矢鱈と難解な漢字を使うところとか、
歌詞の意味が一読して分からないところとか、あさきと共通点が多い気がする。
ホラー系は基本的に嫌いなんだけどこの手の音楽は好きなのは何故だろう?

7次会は色紙書くのとカラオケを除くと、
ただグッタリしてただけで得るところがロクになかった気がする。


8次会
皆さんお疲れ様でした。

それでは。今年もよろしく。
  1. 2011/01/21(金) 00:29:05|
  2. オリエンテーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/451-deaf58e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。