子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

RDA曲に挑戦→ポゼ激落ちた\(^o^)/
2011/02/28(月) 00:20:40

金曜日25日は1クレだけDDR。
解禁後初めて踏む。

1曲目:シャイニー激
32分を色で判断できなくてビビったwRainbowよりNoteの方が良いのかこれ?
この譜面繋げられたら実力上がりそうだなー。
79万くらい。逆詐称って聞いてたから初見Bくらい乗せたかったんだけど。


2曲目:ヴァルキリー踊
1.5倍か2倍かでかなり悩んだが、1.5で。
ラスト高速見えたほうが良いしね。

このくらいのBPMの16分の3連を4連発ってX2曲に特有な気がするんだが気のせい?
古い譜面だとAA激・Colors鬼、MAX300やそのリミックスの激にも登場。
でもBPM190近辺だと不沈艦・着物・ヴァルキリー踊くらいしか思いつかない。

そんなわけで難易度の割に足を早く動かさなきゃいけない部分が多く、スコアは64万点。
ソフラン・停止をちゃんと覚えて臨んだわけじゃないから、まだまだ伸びる余地はありそう。

で。
3曲目:POSESSION激
RDA曲の後半3曲ってポゼしかよく分からない。
後の2曲はどんな曲でどんな譜面だかよくわかってない。
で、ポゼ激に挑む。

1か1.5かで迷う。1.5倍にした(譜面速度555!)。
でもNGO鬼(BPM274)も1.5倍で、2倍ではやらないな……?
HDV鬼・ポゼ激とも、低速があるから1.5にせざるを得ない。

ただ今日踏んだ感想としては、16分滝さえごまかせればBPM185地帯は適当に処理しても良さそう。
仮にポゼがずっとBPM370だったとしても、1にするか1.5にするかは悩ましいところ。

全体的に見て、HDV鬼と比べるのが妥当だと思うが、

3連符地帯がHDV鬼と比べてちょっと速いだけだろと思っていたが、
休憩の有るか無いかがこんなに違うとは!

あと8分3連とかで地味に縦ビジ(↑→↓みたいなやつ)が入っていて、
足の移動距離が長くなってる。地味に嫌らしい譜面。

途中から完全に体力切れして、
2度目の3連符ジャンプが終わって3連符滝になった辺りでへたり込んだ。なんじゃこりゃ。
しばらくそばの椅子に座って動けなくなったぞww

ざっと見た感じ初見で行けるかなと思ったんだけど、うーむ悔しい。
何とか譜面に喰らいついてはいたので、後は体力を戻せばOKっぽい。

wikiを見る限り、
New Decadeはソフラン回数が少なくて
「ソフラン・停止が独特で、ライフゲージでクリアするにはほぼ暗記必須」
Anti-Matterのほうがソフランは複雑で、でも停止は無し。
今日久々にデータ更新した「DDR SP譜面をノーツ数順に並べてみた 子供の落書き帳 Remix」を見ると……
ノート数はアンチの方が格段に多いみたい。
取りあえず次はニューディケ激に行ってみるかー。

ブログをしばらく書いてないうちに書く力が落ちて来たように思うので、
まぁもうちょっと記事書いて筆力取り戻すか。

同様に、DDRをしばらくやってないうちに体力が落ちてたので、
もうちょっと頻度を増やして体力回復するかな。



まぁ今回の解禁で敷居が相当高くなった気がするけど、
当座の目標は依然として全曲クリアです。

それでは。
  1. 2011/02/28(月) 00:20:40|
  2. DDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/457-ceb3f57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad