子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10 murmurs ~後編~  
2008/10/05(日) 13:04:33

後編。
前編より増量でお送りします。
っていうか気付いたら増えてました。

6:日曜(21日)は高校の文化祭へ。
高校のときにいた数学研究部が文化祭でしっかりやってるか見に行った。
俺の学年には部員がたくさんいたのだが、一つ下の学年にはほとんどいなくて、その下はゼロ。
はたして現在の執行部(今の高二。俺の3つ下)はうまくやってくれてるのだろうか……と
心配しながら行ったが、それなりのクオリティになっていたのでやや安心した。
模型は新作がいくつか出来てた。コンピュータを使ったライフゲームがあったのが斬新。
サイクロイド(最速降下曲線)も、題材は毎年同じだけど新しくなってるね。
模造紙は使い回しが多い気が……
って、セコリスは俺の同級生の石神が書いたやつじゃねーか。良いのかアレ。
GP。
あれは数オリ本選に似たのあったとか考え出してしまう自分。
最近は難問に自分で取っ組み合うことがなくなってしまった……
元部長の言った「高校までの数学って大学で殆どやらないよね」には激しく同意。
その後、OBで集まって男子校的トーク。
いやー、この手の会話は久しぶりだね。大学やサークルには女子がいるから抑制してるけど。
心の清涼剤だなwww
「一人1500でいいよ」って言ったIさん(博士3)カッコイイな。
俺も10年かそれくらいあとで、大学入ったばかりの奴にそう言えるかな……
高校のときと大学入ってからで金銭感覚は変わるけど、またこの後も変わってくるんかな……

7:会内杯って余り他じゃ使わない単語なんだね。自分が当たり前に使ってるとなかなか気付かないわ。
だから、「会内杯」でブログ検索をかけると、サークルの人のブログが簡単に見つかる。
いくつかをRSSに登録しといたが、気がついたら後輩2人のものが削除されてた。
まぁ、RSSがデータを保存しといてくれたから難無く過去の日記も読めたけど。
知られたくない人に知られたとか……か?
見られるの嫌ならパスワードでもかければ良いのになぁ。
ネット空間で完全に見つけられずにいるなんて無理だろうな。

8:ケータイからネットにつなぐことが増えた。
前のケータイは古い機種だったから、少しでも情報量の多いページを見ようとすると
「エラーが発生しました」と表示されてしまうので、かなりフラストレーションがたまった。
そのため、あまりケータイからネットを見ることもなかった。
3年以上経ってケータイを替えたので、性能もぐっと上がり、ネットを見るのに不自由しなくなった。
性能の向上の他に、単純に俺が見るページが増えた、と言う理由もある。
Yahoo!ブログがケータイからの閲覧に対応し始めたのが、ちょうどケータイ機種変更の時期だったので、
このブログをケータイから見るようになった。
後は機種変してmixiに加入できるようになったんで、mixiを見始めた(これが最大の要因である気がする)。
パケット定額に入っているから、いくら使っても料金は一定ですむが、
自分の中では(割引前の)パケット代が一日あたり400円、一月で12000円に収まるようにしているつもりだ。
……しかし9月は28000円になった。BEMANIの着うたをダウンロードすると一気に1000円位かかるのね。
でも値段が結局変わらないのなら、俺がやってる制限に意味はあるんかな?

9:で、そのmixi関連の話だけど。
夏合宿&秋合宿で学んだこと。
合宿から時間経って合宿の記事を書くと、反応が薄いのね。
さっさと当日か翌日のうちに書けば反応は来るようだ。
書き始めてから仕上げるまでに時間がかかっちゃうんだよな。
一回途中まで書いても、なかなか続きを書く気になれない。
もちろん俺はマイミク達に媚び諛[へつら]うつもりは毛頭ないけど、もーちょっと早く書き上げてみようか……

10:あーあ、また寝る時間遅くなってきたな……
眠いまんまで車の技能教習とか行くとボンヤリして危険だな。
明日から授業だけど、眠いままで出るとこれはこれで危険だし。
早く寝よっと。

まぁ、普段俺が頭ん中で考えてるのは大体こんなことだな。
DDR日記もそろそろ書きます。
それでは。

  1. 2008/10/05(日) 13:04:33|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/46-60fb25b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

