子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

2011年3月まとめ
2011/07/04(月) 16:42:03

2011年2月まとめを書いてからひと月半も経ってしまった。
本来は(N+1)月の始めにN月の反省を行おうとしてたんだけど、ペースがドンドン落ちてきたし。

……それと、3月11日を境に状況が一変してしまったせいで、
どうにも3月の事を書くのは躊躇われる、という思いもある。


・3月は何してたっけ?




3日
卒論の最終稿を提出した。
卒論提出締め切りは2月7日、最終稿締め切りが3月の6日くらいだったと思う。
2月7日時点で入れられなかった図表が沢山あったから、追加して完成度の高い卒論にしようとか思ってたけど、
提出・発表が終わると一気に力が抜けてしまった。締め切り効果は偉大である。

6日
高麗郷にてミドル対策練。
(高麗郷は俺が湿地に嵌ったことのある嫌いなテレインなのでなるべく行かないようにしていたが、
今回ばかりは仕方ない)
☆11に初イージー(MIRACLE MEETS)。未だに11のランプはこれしか付いてないよ。


8日~10日:言語処理学会に出席。
11日~13日:インカレ開会式・ミドル・リレー


学会出ることが決まった時点で、これはインカレ開会式を切らなきゃだめか、と思ったが
前者が愛知県豊橋市で後者が岐阜県中津川市。これなら学会から直接行けば良いじゃないか!

7日の昼頃に出発しようとしたら準備に手間取りドンドン遅くなっていく。
だって7日のうちに着けばいいんだもん締め切り無いんだからズルズル伸びるよね。

ちなみに発表したのは10日午後の一番。
院試の面接もそうだったけど、大事なところで順番が最初になることが最近多いような。
……まぁ、発表の出来については多くを語るまい。世の中そんなに甘くないと感じた。

大学院に行ってからの専門とは結構違うんだけど、他の人の発表を聞いていて非常に面白かった。
開催地が東京近辺だったら今年も覗いてみようか。まだ開催地は未定みたいだ。
……今気づいたけど、M1の3月って就活とモロかぶりじゃないか……


10日の宿は豊橋→中津川の中間地点になる名古屋付近の安宿。
豊橋に近すぎるとモデルイベントに行けなくなるし、中津川に近すぎると学会が終わった後の移動が大変。
結構条件は絞られていた。9日の夜に調べて予約完了。
パソコン1台あればサッサと宿探して泊まれるんですねー。すげー。
一人旅殆どしないから分からんかった。
(今までは専ら漫喫だったし。)
学会の発表でパソコンは持って行ってたけど、普通に持ち歩くには重いしかさばる。
同等の馬力を持つスマフォを持ってれば行けそうだが、
馬力不足のケータイだと宿探して乗り換えと地図見るのはやや厳しいか。

10日はそんな学会発表時の鬱憤が変な方向に作用し、
深夜の夕食で、某牛丼屋で4桁の食事をしたらどうなるだろうかという実験をしてみたが、
マジで量が馬鹿にできない。食ってる途中に気持ち悪くなった。

ケータイの履歴を見たところ、
伏見(名古屋のすぐ近く)→中津川(インカレモデルイベント会場)の乗り換え案内が
ケータイに来ているのが11日の01:37。
この旅行中は、割と計画を立てるのがギリギリだったようです。



11日金曜日。

小雪舞う中、岐阜県の中津川に到着。
開会式の最中に揺れを感じる。
揺れがせいぜい震度3くらいだったと思うが、非常に長かった。
あの振動の長さから災害の大きさを予感したかどうか、今となっては覚えていない。
休憩時間にいつものようにモバツイ開いたら

【山口県の人まで地震だって言ってる。】

というツイートが見えて範囲の広さを知る。
TLを遡ろうとしたけど電波悪くてなかなか困難だった。


……この記事におけるオリエンの言及度の低さが俺のやる気の低さを物語ってますよね、ええ。
今考えれば能力のないなりに真剣に向き合うこともできただろうに、
殆どリソースを割かずにいてしまったこと。
まぁ所詮いいやこんのくらいでーという、そんな感じの諦念に巻き込まれてミドルは終わったのでした。
このへんの心境については俺自身、もうちょっと考えてみてもいいかもしれないなぁ。
今書いててカオスな気分だし。

会報を出してみたら運営に文句をブーたれてたのが俺くらいのもので己の心の器の小ささを知るなど。

あとリレーはMEより早く帰ってこられなかったのが唯一の心残り。


後夜祭は元から行く気がなかったのでさっさと帰る。
出発前に「俺が後夜祭に行かないことを決めた2つの理由」みたいな記事でも
書こうと思ったのにw間に合わず。来年3月あたりに書こうか。でも来年3月は就活(ry

twilogを見て初めて、リレーで足を痛めたことを思い出した。
そういやDさんの車で帰るときに痛くてしょうがなかったな。SAで氷買ってた。


停電のメモ:
3月16日 19:12~20:55
3月17日 16:06~18:35
3月18日 12:55~15:25
3月22日 15:48~18:41
記録は俺が自宅にいた日に限られますが。

19日
反省M。何の話をしたんだっけ。

20日
打ち上げ。
αの家に泊まるなど。

21日
30期練。赤城。
ゴール待ってたけど矢鱈と寒かった。
それより俺のケータイが調子悪かったことのほうが印象に残っている。


震災で多くの予定が中止・延期になったが、
その空白にだんだん予定が入ったのが以下の時期。


23日
昼にラグビー部ん時の2人と食う。新宿。
夜は高校の時の仲良かった人々と呑む。池袋。
「それなりに呑むのなら飲み放題にしてしまったほうが安い」という教訓を得る。
延ばし延ばしになっていたけど
前日に日程調整始めたらこの日しか開いてなくて、急遽の翌日開催になったのよねw


28日
高校の時のラグビー部の人々と呑む。新宿。
「それなりに呑むのなら飲み放題にしてしまったほうが安い」という教訓をもう一度得る。
ラグビー部のほうは高校入った辺りで辞めてるので、
最後まで所属していた人たちと一緒に会って話すのはちょっと躊躇われたが、
いやぁ行ってみて良かった。
中学・高校の時の友達ってのは、大学入ってからの友達とは接し方が違うから別の楽しさがあるのよねー。



・アクセス解析



3月分を見返したけど、それほど面白いのはなかったねー。

「SP 16 DP 18 possession ddr」
ポゼにSP17の譜面は無いけどなぁ。
「ポゼの激譜面はSP・DPとも17であるが、SP譜面は逆詐称で16相当、DP譜面は詐称で18相当である」と
言いたかったのだろうか。
DPについては何とも言えない。SPポゼ激は人によって難易度評価が分かれる譜面だと思う。
譜面自体は非常に素直。捻りや無茶な配置が一切無いので、そこを見て逆詐称気味だという意見も聞く。
ただ、 DDR SP譜面をノーツ数順に並べてみた 子供の落書き帳 Remix でも分かるけど、612/13のノーツ数は脅威的。
しかもジャンプが大量にあるから踏む矢印はこれより結構多い。またジャンプ地帯での体力消費は大きい。
その辺の体力要素が得意かどうかで、この譜面の評価はかなり違ってくると思う。

「taka オリエン インカレ オフィシャル」
んん!!??

「嘆きの樹 N 逆詐称」
正規譜面だと、1Pなら☆8にしては簡単だが2Pは標準的、というのが定説だったはず。
俺は2P側だったけどクリアはそこそこ苦労した。
EXTRA出すための曲、最初の最初は何使ってたっけ?
RainbowRainbowのN(☆7)とか、ABSOLUTEのHとかだったような。
THE CUBE(☆7)の末尾でいつも削られて100%に出来なかった思い出がある。
いまやったら出来るだろうか。


7月目標



DDRについては、レベル13のすべての曲を切り数一桁(9切り以下)にしよう、というのは
どうだろうとか思ってますが。どうしましょ。

今後の進路的な意味で自分の身の振り方をそろそろ考えなきゃいかんのだろうけど、
方向性がまるで決まらん、という話……は、
別の機会に書くかどうか定かではない。


それでは。

  1. 2011/07/04(月) 16:42:03|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/469-33c9940c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad