子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年8月まとめ
2011/09/17(土) 15:41:36

Shine sun, shine!Shine sun, shine! / Ozulus

8月は暑い時期でしたねってことでこの一枚。
ウクライナはクリミア半島、黒海近くで撮った写真……らしい。
異国の様子を撮った写真がすぐ手に入るって良いなぁ。

改めまして8月のまとめです。

3月まとめを書いたあと月ごとのまとめをサボっていて、
もう一旦リセットして書き始めようと思ったので、一気に飛んで8月になった。


・書いた記事一覧とコメント



「お茶の出ないお茶会」メンバーで集まって思ったこと。 子供の落書き帳 Remix

2011年上半期の人気記事まとめ 子供の落書き帳 Remix
7月に入ったらすぐ書こうとしていたのにもかかわらず8月半ばになった記事。

DDRレベル15・16のスコアまとめた 子供の落書き帳 Remix
更新してない。そろそろスコアを纏め直したい。


・8月は何してたっけ?




6月末からインターンに向けて動き始めていた人は、8月をインターンで埋められたのだろうが、
7月下旬に行動を開始した俺の場合は、8月はインターンを決めるべく奔走した月になった。
まぁ自分にしては割と行動してた月だったのかも。
全体的に塾の夏期講習のバイトが入っていて、それに加えて以下の出来事があった。


8月2日
B社の面接。市ヶ谷。落ちる。
まぁ初面接だったしアレだけつっかえたらそりゃ落ちるだろうと自分でも思う。

8月3日
常見陽平の講演を聞きに行ってみた。東京駅近く。
一番印象に残っているのは急な驟雨に襲われたことだったりする。
「社会人がしていて学生がしてないのが振り返り」って言われたけど、
今の自分がこまめな振り返りができてるとは思えないなぁ……。
時間の使い方はこれ以来気をつけてるつもりだけど、少しは上手くなったのだろうか、

8月4日
数理構造論のレポートを何とか仕上げて提出。

8月5~7日
夏合宿2~4日目に参加・運営。
試走ではWE走ったけど本番の女子に負けたのはなかなかションボリであった。
もうちょっと走力上げようとか思いつつ、例によって帰ってから何もしてないや、

7日は甲府のゲーセンに寄って帰った。
等速の大捜査線激で落ちるとは思わなかった(´・ω・`)
あとmoonlight shadowDP激が意味不明すぎた。何だあれwwww


8月9~16日
レンタル屋でCDと漫画借りる。
漫画はモテキ全4冊。CDはbeatmania Happyskyのサントラと、ボカロ曲のアルバムを3曲ほど。
これでいつでもどこでも冥が聴けるわけです。

8月10日
トリガー鬼1.5倍でクリア。LSPのマキシマイザーをクリア。
六本木A激を1切り。

で、その後にお茶の出ないお茶会メンバーで集まる。
こちらの記事をどうぞ→「お茶の出ないお茶会」メンバーで集まって思ったこと。 子供の落書き帳 Remix

11日
他愛ない話第一弾(昼飯)

8月12日
他愛ない話第二弾(夕飯)
塾で昔教えてた子がいたとか、なかなか凄い偶然である。

8月14日
ゼファ灰を久々にやったらすんなり易がついた。
コミケ3日目。初参戦。
1万円ちょっとを使った。
あそこで知り合いに会うとは思わなかった。しかも3人も。
えー何と言いますか、コミケでの俺はかなり自分の原始的な欲望に正直になっている状態なので
それを見られるのは割と気恥ずかしかったりする。

8月17日
N社の説明会。

8月19日
Googleリーダーに乗り換える。そして赤羽雄二さん推薦のTech系ブログを軒並み入れる。

8月23日
N社の一次選考会(グループワーク)。落ちる。

8月26日
S社の一次選考会(グループディスカッション)。
何もした覚えがないのに通っていたw

8月30日
アラビアータと六本木CがB判定乗った。15全部Bにリーチ。
ZETA激が2.5倍つかったら10万アップ、一気に3曲目のA判定に。


・今月目標



9月ももう後半ですが。
しっかりPythonが出来るようになってインターンから帰って来るのが目標ですかね。
あとはイベント見つけたら取りあえず首を突っ込んでみる、とか。
……なんだこの数値が一切絡まない抽象的な目標設定は。

DDR。
X2未クリア:7曲
X2新曲、未プレイ:ニューデケ鬼、プルファス鬼
1回以上プレイしてE判定:アンチ鬼、パラハデ鬼、888鬼、プリン鬼、ヴァルキリー鬼
なので2曲減らして5曲にしたい。
あといい加減に六本木Aか侍あたりを接続したい。

……なんで音ゲー関係に限って数値を含んだ非常に具体的な目標設定ができるの。

そういや8月は「ブログ誕生」「ツイッターノミクス」などを読んでいて面白かったが、
感想書いてないので書きたい。上手く2冊を絡めて纏めて書けたら最高なんだがなぁ。


・アクセス解析



8月のアクセス解析の検索キーワードを見て俺が突っ込むコーナー。

「ddr ゴミ譜面」
そんな譜面あったっけ……?

「院試 やる気」
出してください。

「激trim あー」
あーーー。

「ぷよぷよ どれ」
どれと訊かれても困ります。

「らぷらすほう」
こう表記されると何かアニメのタイトルみたいに見えてくる。不思議。

・音ゲーのクレ数



あとでまとめる。



それでは。
  1. 2011/09/17(土) 15:41:36|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/477-289460fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

