子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極度のクリアラーがKAC1次予選でスコアを狙った顛末
2011/11/09(水) 22:40:06

KAC1次予選の話。

簡潔に述べると、1次予選を通過できなかった。というか関東200位にも入らなかった。


Barnsey on the Dance Mat
Barnsey on the Dance Mat / Stephen Cummings



結果



イフユーリミ踊
ディケード激
セオエタ激



IF YOU WERE HERE(L.E.D.-G STYLE REMIX)がグレ3 994940点
Decadeがグレ2 996160点
Theory of Eternityがグレ4 994440点

で、合計2985540点だった。


初回は
974410+967940+976450 = 2918890点であり、
KONAMI Arcade Championship DDR予選途中経過を書いたときは
994900+986090+985030 = 2966020点だったので
それに比べたら結構伸びたけど。

順位




途中から「関東100位以内とか無理だこりゃ」と思ったので、結果が表示される200位以内に
目標をを切り替えたのだが、入らなかった。
順位表を見ると、関東の200位ボーダーは2989440点。
DanceDanceRevolution X2 一次予選ランキング(関東151~200位)
あとグレ3つ削る必要があったわけだが、それはとても無理である。


一応できる限り頑張った身としてはだいたいの順位を知りたいので、概算してみよう。
非公式版の全国ランキングを見ると、
KAC 一次予選 DanceDanceRevolution X2 全国 (α版)
関東の200位は全国で809位である。
すなわち、関東200人に対して関東以外609人がいると仮定できる。

関東の200位ボーダーより下、俺の得点より上に32人が表示されている。
ただしこれは関東以外なので、32×(200/609)=10.50……で切り上げて11人がいると推測する。

すると、
関東では自分より上に200+11人いるので212位。
全国では自分より上に841+11人いるので853位。

推定関東順位:212位
推定全国順位:853位

というのが俺の1次予選の結果であった。

もちろん、推測値なので外れている可能性があるのは承知である。

全国的にこれほど多くのDDRerが参加した大会はないし、全国順位として結構当てになると思われる。
そっかー俺853位なのか。俺より上手いのが800人以上いるのか。

感想




課題曲のプレイ回数は、
イフユーリミが全39回なので期間中38回
ディケードが全30回なので期間中28回
セオエタが全43回なので期間中41回
である。

最後の週、土日はやらない予定だったから、金曜日に頑張ってたんだけど、
ディケードが2まで減った段階で
「イフユーリミが3も残ってるんだから削れるだろう」と思って、イフユーリミに移行してしまったのだ。
んでそのあと4クレ20回やったけど、パフェが減っただけでグレが削れずに終わった。
普段からパフェ狙いをしてない俺は、判定を合わせるのに2~3クレを必要としてしまうのだ。
イフユーリミに行かずにディケを削り続けていたらどうだっただろう、と思ってしまうが
今から考えても詮無いことである。

しかもイフユーリミで以前グレ3出したのは大宮の筐体。(赤筐体か?)
金曜に踏んでたのは王子の黒筐体だったので、判定が違った……??
……と言っても俺には判定の違いなんて分からないし、これは大した理由ではないかな。


ディケードは早判定だって誰かがTwitterで言っていたのを見た。
俺は早判定でスコアが出やすいので、3曲中ディケードが最高スコアだったのも無理はない。


同じ曲を何度も何度もやり続けるのはどうにも性に合わないと思った。
「うわグレ出た……また出た……早グレか遅グレか分からねぇよ……あ、もう自己ベスト出ないなorz」と
思いながら踏むのは、精神衛生上非常に悪い気がした。

「久し振りに踏んでみよう……うはwwここ繋がったwww自己ベスト3万も更新してるwww
知らない間に実力ついてきたんじゃねーのwwwみwなwぎwっwてwきwたwwww」
みたいな方が好きです。俺は。

それでもスコア狙いのウォーミングアップに、普段殆どやらない楽譜面をやっていたら、
V楽とブレイクダウン楽で一発PFC出せたのは結構嬉しかった。

それでは。
  1. 2011/11/09(水) 22:40:06|
  2. DDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/482-857f29b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。