子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スマホが欲しいので条件書いてく
2011/12/14(水) 22:55:23

そろそろスマホが欲しいので、どれ買おうかと考えてばかりいる。
現在持っているのは、大学1年生の終わり(2008年の2月)に買った、SoftBankの822SHである。

求める条件。

1. 防水(必須)
2. 赤外線通信(必須)
3. もうそんなに長々と待ちたくないから2011年内に発売(必須)

ここまで必須。あとは望ましい順に

4. 高速データ通信(Wimax/Xi/ウルトラスピード)対応
5. SoftBank以外
6. SHARP製以外

多分今後は高速データ通信搭載が増えそうだから、なるべくならあったほうが良いなぁ。
一度買うとしばらくは買えないだろうし。

おサイフケータイは現在の機種が非搭載だけど全く不便を感じないのでどうでも良い。
ワンセグも、テレビを殆ど見ないのでどうでも良い。

……となると、秋冬発売モデルの中で条件を満たすのは……
スペック見比べるならこれが便利。
docomo,au,SoftBank 2011-2012秋冬春 Androidスマホスペック比較

DoCoMo

N-01D MEDIAS PP(NECカシオ)
T-01D REGZA Phone(富士通東芝)
(SH-01D AQUOS PHONE)
P-02D LUMIX Phone(パナソニック)

au
ISW11F ARROWS Z(富士通東芝)
ISW11K DIGNO(京セラ)

一応SoftBank。
iPhone除いたらSHARPが圧倒的に多いな……SHARP以外だと
101P LUMIX Phone(パナソニック) だけか。

こんなもんか。明らかに女性用デザインのものは除外。

当初はARROWS Z狙いだったけど……富士通東芝の地雷っぷりが怖すぎる。
通話と通信の出来ないスマホを出したからなww

DoCoMoのMEDIASか、auのDIGNOか……???



元からiPhoneが嫌だったわけではなくて、条件1と2を満たさないから除外しただけなのだが、
後付けでなんか色々iPhone辞めた理由を考え出しちゃうなー。
一度決めると、自分の決定を補強するような意見とかデータとかを積極的に取り入れちゃんだろうなぁ。

・Android買うことに決めたら、あんどろいど速報とかすまほん!のような
Android情報ブログを見て「iPhoneよりAndroidだよな」の意見を沢山見る
→やっぱりAndroidのほうが良さそうだと考える。
一方、Androidの欠点を指摘するこのようなニュースは過小評価し始める:
Android端末の“短命ぶり”が一目瞭然のインフォグラフィック - ITmedia ニュース

・iPhoneに熱狂してる人(の一部)が宗教の信者っぽくて気持ち悪くなり始める。

・Androidのほうがアプリが多くて良さそう。


それでは。
  1. 2011/12/14(水) 22:55:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/493-1f605d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

