子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

行動記録・習慣化アプリがAndroidで圧倒的に少ないのが不可解な件
2012/02/06(月) 13:32:56

行動記録アプリの話。
大前提として、俺が使っているスマホはAndroidのDIGNOです。

究極の時間管理ツール! “Toggl” はiPhoneとMacとWebで同期できる!! | No Second Life
思わずライフログを取りたくなるiPhoneアプリに惚れた!
いつも時間が足りない人へ~まずこれを探せ:日経ウーマンオンライン【自分が変わる!生活が変わる習慣心理学】
あたりを見ると、iPhone行動記録系アプリでメジャーなのは

・aTimeLogger
・QuickLog
・Timenote
・Toggl

の4つと考えていいのかな。

このうちAndroidにあるのがTogglだけってどういうこっちゃ。
現在Togglを使用中。使いにくい部分もあるが他に代替がないからなぁ。
あとPaymoが両方対応で新しく出たのは知ってるけど。

Quick logで検索して出てきたと思ったら、log(対数)を速く計算するアプリだった。
そっちのlogかよww→Quick Log

行動記録に限らず、iPhoneの
2012年の習慣を今日から始めよう: 習慣づくりに役立つ12のアプリ | Lifehacking.jp
こういうのは気になるんだけど、Androidに入ってないのが多そう……

Due→Androidには無い。
Sleep Cycle→類似サービスあり
Sleep as an Droid : スッキリ気持ちの良い目覚めを!睡眠管理機能付き目覚ましアプリ!Androidアプリ1637
Smart Alarm Lite : 眠りの浅い時に起こしてくれるアラーム!Androidアプリ1224
Daytum→Androidには無い。
FlipCounter Plus→Androidには無い。
Daily Routine→Androidには無い。
HabiTimer→Androidには無い。
Daily Deeds→Androidには無い。似ているのはこれか?
「Daily deeds」の代わりになるアプリ「やった!?」: 時として
Streaks→Androidには無い。似ているのはこれか?
Habit Streak - Android マーケットのアプリ
Habit Factor® LT, Goals,Habits - Android マーケットのアプリ

うがーーーーーーー。
類似サービスを1つずつ見つけ出していくしか無いのかな。

で、思うのだけど、なんでandroidにはこの手のアプリが無いのだろう……
iPhoneユーザーだけが習慣化をしたいなどという訳はないし。
  1. 2012/02/06(月) 13:32:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/499-1c0cfc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad