子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

東京トレイルO大会2/18反省。
2012/02/20(月) 23:48:36

珍しくトレイルオリエンテーリングの反省など。

間違ったのは4問でした。
フットだと全体的に遅いから全部のレッグを反省し始めて終わらなくなるけど、トレイルなら4つやれば終わりだから良いね。

3:
間違いなく今回の最難関。
まず水路との関係に気付かなかったのが敗因。
フェンスの真ん中から僅かにずれていることには気付いたが、そのレベルの細かさを問う問題ではないだろうと判断してB。
水路との関係を言われてみればその通り。
ただ誰かも言っていたけれど、こういう感じの問題になってしまうのってどうなのよ、とは思う。
俺は人様の作った問題に文句言えるほど上手くはないですが。

5:
正解はEで俺が選んだのはD。
真下から見て、7つめの段差から延長していけばDになるよね何度やっても同じ結果だよね、って思ったんだけど、
道を右に歩いたところから見ると、確かにEだった。
一つの視点だけで見て盲信してはいけないという教訓になった。
あと段差がある地形上で延長線をとる行為は危険だと思った。

11:
中盤でダレてきたのもあり、割と投げやりにやってしまった。
藪の端からの方向、池との方向と距離感などを使うと良かったようだ。あとは道路反対がわのフェンスの終端からコンパス振るとか。
こういう、コンタもない特徴のない感じの地形は苦手だな。
わりと失敗やむなしと思っている。

17:
上から3つめのポスト選んでミス。
自分ではしっかりやったつもりだが、柵との位置関係を使うのに気付かなかった辺り、慌ててたのかな。
最後2つを残して15分で、16を3分程度で片付けられたのは良かったが、そこから17にレッグ線に沿って向かおうと……あれ、階段だ。
ということは17に行くには大幅に遠回りしなきゃいけないじゃん!!
……と思ったところで平常心を失っていたのだろう。


苦手のTCを正解できたのは良かったが、もうちょっと出来たかなと思う結果でした。

あと今回も時間に追われる展開になったので、楽なものはもっと速く片付けたい。1、2、4、13あたり。
あと7を早めに自信持ってZ押せるようになると強くなるんだろうなぁ。

それでは。
  1. 2012/02/20(月) 23:48:36|
  2. オリエンテーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/501-e37b6676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad