子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

各種近況報告。
2012/03/16(金) 20:32:21

さて近況報告。


とあるブログアンテナ見てたら、皆の日常の日記がなかなか面白くて。
見知らぬ平凡な人々の普通の日記でも、読んでみると結構面白いもんですよね。ええ。
波長が合えば日記ブログも歓迎だというものです。

「これはすごい!英語力がついてイライラが解消されてナントカがカントカする10個のライフハック!!」みたいなのを
気張って書かなくても良いじゃんか、と思えたので。
ブログに何かを書くのは、今の自分の記録 - 北の大地から送る物欲日記 なんて記事も見つけたので。
(このブログは好きでよく覗きにいっています。などといいつつ、最近になってやっと煩悩是道場と混同しなくなったのですが。)
近況とそれに対する自分の考えを書くよ。

★インカレ
おめでとう。
去年のミドルはスーパーOLK祭りの年だった。
東大の1位は堅いとしても、あれがピークかなぁとボンヤリ思っていた。
蓋を開けてみれば去年以上のハイパーOLK祭りの年になった。
いやー、こういう結果を見るとやっぱり「行っておけばよかった」と思っちゃうよね。
行かなかった理由は主に「金がない」「就活しなきゃ」の2点でした。
来年はロング、ミドルとも関東圏になるそうで。でもその時の1年生と2年生を殆ど知らないとなると、行く気も薄れるなぁ。


★犬
この前の状況よりは幾分マシになったように見える。
餌は変わりました。粒状の餌でなく、もっと柔らかいやつ。缶詰に入っている半固形のやつね。
こっちの餌はしっかり食べてくれる。やはり匂いがある餌の方が良いのだろうか。
それでも3月とは思えない寒さで難儀しているのだが。いつもはもっと暖かかったような。

★学会
応用数理学会(九州大学)に行ってきました。
とはいえ、発表したわけではなく他の人々の話を聞くだけの立場です。なかなか楽な身分ですね。

修士の2年間で、修論だけでは終わりたくないなぁ、って気持ちはハッキリとある。
修論が通れば卒業できるのは確かだけど、せっかく大学院行くならもう少しの成果は出したいなぁ、と。
つまり、論文書くか発表するか、くらいのことは達成したいなぁと考えている。

とか言いつつそこへ至る研究は進んでいないわけで。
理想だけは立派で、そこへのプロセスに落とし込めていないパターンだよこれ……

学部4年のときの研究は論文に……えーとでもあれをカウントするのはなんかなぁ。
それに、これについては何だか先行き不透明な感じだし……大丈夫かなぁ。

メモ:俺は一点集中しないとうまく行かない(パフォーマンスが良くない)という仮説。

★一年
3月11日から1年がたちました。
何らかの形で、一度は被災地に行っておきたいと思っている。
どうしてもテレビだけだと伝わるものに限界があるように思う。
それに、関東でずっと暮らしていると、震災のことをすっかり忘れて生きていくことができてしまう。変な言い方だけど。
まぁ就活が落ち着いた辺りでしょうか。

それでは。
  1. 2012/03/16(金) 20:32:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/503-93b1320c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

