子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

DDRレベル10をAA狙ってみた
2012/07/17(火) 00:26:38

就職活動中は、就活から逃げたくて論文読んだり輪読のテキスト読んだりしていたのに、
就活終わったとなったら研究から逃げてゲーセンに通いつめているライナスです。
逃げてばっかですね。
……まぁ、自分の発表の時には論文や輪読テキスト読まなきゃ発表できないから、
至極当然といえば当然ではあるが。

今日、5日連続プレイをして、やっとアルストロメリア鬼を出してきたが、そろそろ全解禁されそうな予感……
ひょっとして意味なかった……!?

上級曲やる体力もなくなっていたので、ここ数日はちょっとスコアを狙ってみた。
Gurenさんのブログでスコア上達法について書かれていた。
総合練習法 ≪ 【緩募】タイトルとか内容とか。

そのなかで、

“激譜面のLv10まででAAが安定すること”
これが基礎練習を卒業できる最低ラインだと考えています。


と書いてあったので、さて自分はレベル10でどれくらいAA出せるのだろうかと。
アルファベット順で最初の方からやってみた。あくまで順番はだいたいですが。
下記、全曲がX3では初プレイ。HS倍率、Great数、スコア。AA出てたら◆印をつけた。

12日:
Abyss 2倍 34-Miss1 940510
air 2.5倍 8 981710◆
All my love 2倍 13 977780◆
チカラ 1.5 23 967370◆

13日:
a thing called love 2倍 93万くらい
Cutie chaser 2.5倍 26-Miss1 944340
Can be real 2.5倍 9 983310◆
月光蝶 1.5倍 32-Good2 940060

14日:
AM-3P 303BASS 2.5倍 23 951480◆
B4U 2倍 17-Good1 969450◆
Beautiful inside 2.5倍 9 982690◆
Freeway shuffle 2倍 19 970400◆

15日:
Ballad the feathers 2.5倍 36 934190
be your wings 2倍 30 939500
Boys 2倍 15-Miss1 966740◆
Brilliant 2 U 2倍 29 934640

16曲挑戦して9曲成功か。安定にはまだまだ遠いなぁ。

激でレベル10って何曲あるんだろうか……
DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX - Zenius -I- vanisher.com -5th style- II
正確な数値はわからないけど、これを見る限り80~90曲。
……そんなにたくさんやってられんわ。

アルファベット順で最初から半分くらいAAで埋めたらレベル11に移行しようと思っている。



あ、あとオマケ。
セイバーリミ激で2ミスだった。これが一番嬉しいかもしれん。
画像はこちら!
切ったのは、300コンボ過ぎの→↓→↓←↓←↓部分(この曲の最難関だと思う)と、
終盤の低速のズレ押し(タタン タタンって部分)の2ヶ所。
上手く行けばフルコンできそうだと思った。

それでは。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/07/17(火) 00:26:38|
  2. DDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/510-fd2ca418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad