子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺は音ゲーのライトプレイヤー
2012/08/19(日) 00:17:09

チラシの裏 in 音ゲー板 169枚目のこのレスが目に留まった。

713 :爆音で名前が聞こえません:2012/08/17(金) 02:55:36.29 ID:+bDy74sx0
弐寺:城月解禁
ポップン:phase3まで解禁
DDR:SPエボレボ楽DPエボ楽解禁
リフレク:もうすぐエクシア解禁
指:XG近くにないしやらないから夏祭りとか知らん

今作中に全解禁は無理だなw




俺はどうだろうと振り返ってみたら、俺の方がよっぽど酷かったwww


DDR:64回。パラレボ・トリエボのための2ndモードは全くやっていない。
隅田川の鬼はこの間出したけどFLOWER鬼はまだ解禁していない。
そしてエンジョイレベル91だからエンジョイレベル隠し曲(レベル100でダイヤモンドダスト鬼)も
解禁してないw

弐寺:96回。悪魔を倒すとか羽根を集めるとか完全無視だから
今作ボス曲がどんな曲なのか全然知らないんだけど……。
fffffと子供の落書き帳は解禁したかったんだけど、レベル届いてたっけ。どうだっけ。

ポップン:イベント追加が全部終わってからポップンに復帰したからほとんどやってない。
ミミが一本道を歩いています。
FLOWER解禁しようとして半分くらいゲージ溜めた状態。

指:夏祭りとか知らん。
21TUNEってそれ何クレやねん。FRIENDSHIPを解禁したところ。

リフレク:
いまだに「チュートリアルをプレイしますか?」とか訊かれるw


マジ解禁やる気ないw

うーん、基本的に俺は「やりたい曲をやる」ようにしているし、
やりたい曲ってのはだいたい、クリアできるかできないかのラインの近くのレベルである。
その他、スコア上げという場合もあるけど。
わざわざ解禁のためにやりたいと思えない曲をやるってのが嫌なのだろう。
そんなことやるなら、未クリアの曲をクリアしに行ったり実力上げたりする方が良いと思っている。
「5日連続でやってれば、どの曲をプレイしていようが解禁できる」システムは、
俺にとってはまだ負担が少ないのかも。


しかも俺、月額315円のe-AMUSEMENT ベーシックコースに加入してませんからね。
今月こそ加入するかと思いつつ、面倒で手続きしてませんからね。
まぁなくてもあんまり困らないし。
あとパセリも未加入ですからね。なんか面倒で。


結論:俺はライトプレイヤー


時間は有り余るほどあるから、金さえあればもう少しプレイするのだが。
最近は金欠で金欠で。
うーんどこにいったの。俺の金は。

しかし考えてみると、どの音ゲーも金をつぎ込んで解禁させようって要素が増えたよな……
コナミが金を使わせようと必死になっている様子がよく分かる。

それでは。
  1. 2012/08/19(日) 00:17:09|
  2. DDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/512-d41682d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

