子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

連休の長崎旅行の出費
2012/12/04(火) 11:38:23

・昨日起きたら何故か左手人差し指が痛かった。内出血でもしていたのだろうか。
……それなのに弐寺をやりたくなってしまった。予想通り調子が悪いのに、3クレもやってしまった。

・まっとめBLOG速報というサイトから繰り返しトラックバックを送られたので拒否しといた。
Twitterで軽く検索しても悪評ばかりなんだけど。
ググっても「迷惑」や「スパム」という単語がサジェストされるんだけど。



11/22~25は長崎県大村市に旅行に行っていた。
「向こうで何してたの?」と訊かれたが、
オリエンテーリングの大会に出るためだったので、観光は全くしてませんw

結果のことも書きたいけど、費用について先にメモっておく。
500円単位で大ざっぱに。

飛行機(往復) 30k
宿泊 16k(2食付き6000で二泊、素泊まり4000で一泊)
大会参加費 9.5k
バス代 2.5k
金土日の昼飯 1.5k
土曜の夜飯 2k
おみやげ代 2.5k
現地での交通、羽田までの交通 2k
疲れてたから最寄り駅からタクシーで帰ってきちゃったよ代 1k

項目はこんなもんか?

合計は……67000円か。
バイトせずに親の脛をかじってる学生からするとなかなか痛い出費ですね。
この間、高校の数学研究部の時の同級生(現在全員修士2年)と3人で呑みに行ったら全員バイトしてなかった。
まぁ社会人になったら定収入が来ますからねぇ。

卒業旅行とかどうしようかな。みんな全然話に出さないのな。
学生のうちにもう一度くらい海外に行っておきたいな……費用は親に頼るとしよう。

それでは、研究室に行ってきます。
  1. 2012/12/04(火) 11:38:23|
  2. オリエンテーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/525-af6043e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad