子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始のDIVAarcade記録
2013/02/15(金) 01:07:19

12/29 2012年最後の音ゲー。

・EXがレベル9である曲のHard譜面をEX評価で埋めるキャンペーン、あと2曲。
消失89%とMagical Sound Shower。
MMS_hardG.jpg

Hard譜面はHOLDを取り続けることの恩恵がEXに比べてかなり多い。少々間違えてもHOLDを取っておけば90%くらいなら何とかなるのだが、以上の2曲はHOLDが伸ばせるところが少ないため達成率が伸びない。

・恋色病棟クリア。
恋色病棟クリア

これも俺の中ではレベル9並だろうという譜面。ずっと密度が高いが、歌が終わってからが一層難しくなる。マージナル同時押し地帯が何度やってもうまくタイミングが合わずにその前後で殺される。

・gothic and loneliness 初完走(69%)
レベル9のクリアが増えてきたのにまるで歯が立たない。
今回なんとか完走できたものの未クリア。
僅かに弱体化した裏表ラバーズだろ、これ。レベル9中だろ。紛れも無い詐称曲だろ。

・イヤイヤ星人 クリア
イヤイヤクリア

前回69%だったので次は行けるな……と、1曲目で挑戦。序盤の○3連打(BPM450の8分に相当)とか分かっててもキツイな。

・ぽぴ初見完走(66%)
ぽぴぽ初見完走

4強で初めて完走。しかも初見で完走。
リズム自体はHardで慣れているし、歌詞通りでリズム難要素がないのでかなり打ちやすかった。

・結んで開いて羅刹と骸G(88%)
羅刹と骸G

好きな曲だったので嬉しい。

1/8
イヤホン忘れて(あと、直前にある出来事が起きて精神的に動揺して)散々だった。
ひねくれ者87%。イヴァン79、千年の独奏歌83でGトライアル失敗。

1/9
あ、そういやレベル9でフキゲンワルツだけやったことなかったな。
まぁ流石にクリアは無理だろうけどやってみるか……



フキゲン初見クリア


分かんねーよこれじゃ! リザルト画面消えるの早すぎだろ!!!

フキゲン初見クリア




……できた。
本当にレベル9中なのか、これ。他の9中(パラジクロロベンゼン、イヤイヤ星人、サイハテ)はそれなりに苦労したんだが。
ちなみにパラジクロロベンゼンの初クリア時はこんな感じ。
パラジクリア


グレートクリアも進展が大きかった。

イヴァンG

分かんねーよこ(ry

イヴァンG

シンフォG


イヴァンG(89%)。シンフォG(85%)。ねこみみG(88%)。前回が嘘のようだ。やはりイヤホンが無いよりあったほうがずっと音がよく聴こえるのでスコアが格段に伸びる。もうこのゲームはイヤホン無しではまともに出来なくなってしまったなぁ。
8の中でも強めといわれるシンフォがこの時点でギリギリとは言え85%出る辺り、やはり同時押しと単純リズムは得意なのだと実感する。

裏表ラバーズ56%まで。新記録。

1/10時点で
レベル9未クリア、%表記
激唱28
ワールズエンド・ダンスホール52
ぽっぴっぽー 完走66
裏表ラバーズ56
消失49

……消失の浮き具合は何なんだ。
そしてこれらに混ざって未クリアのGothic and Loneliness ~I'm the very DIVA~(69%)は何なんだ。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/15(金) 01:07:19|
  2. ポップン・IIDX・DIVAなど(DDR以外の音ゲー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/539-ac4750e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

