子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺のDDRの実力はここ1年上昇していないのではないか
2013/02/16(土) 00:56:51

俺のDDRの実力はここ1年上昇していないのではないか。
伸び悩み状態が続いているように感じる。

SUPER SAMURAIを400コンボつないだのは2011年6月18日。
今日の成果。侍激2.5倍。レベル15で恐らく初の400コンボ(最初の停止で切り→16分滝17連の2つめ末尾で切り)これはも... on Twitpic

六本木A激を1切りだったのが2011年8月10日。
おおおおぉおぉおぉおうおう……(涙) on Twitpic

Xepher鬼を1切りだったのが2011年11月28日。
Twitter / Linus_MK: 六本木A激に続いて「最初に切ったと思ったらこれだよ!」が起きた。

あとセイバーリミもEXTRA抜けたことがあるし、フルコンも視野かな。

で、レベル15のフルコンが未だに無い。
フルコン出すのが2012年の目標だったのですが、引き続き2013年の目標となりそうです。

あとはレベル14のフルコン。
バウンス激のフルコンは2010年7月7日。
バウンス激フルコン 子供の落書き帳 Remix
で2011年6月22日に再度フルコン。

で、次のフルコンが出ない。
そこからshiny worldは一時期結構頑張ったんだけど、いつもどこかで切れるから嫌気がさしてやめてしまった。
正確にはAmalgamationは繋いだけど、あの曲は14とは思っていないし、現に3月に新作が出たらAmalgamationはレベル13に下がる予定だ。

まぁ、以下の記事ではレベル15で初めてAが出たことを大喜びしているが、今となってはA判定も別に珍しくはなくなってきたから、スコアは僅かながら伸びているのかな。
ハイスピードを変えただけでレベル15が10万以上伸びた話。 子供の落書き帳 Remix

というわけで、少なくともレベル14以上についてはここ1~2年で目立った実力の伸びが見られない。
上級曲好きとしては凹む話である。

練習しても上手くならない、プラトー(高原現象)かとも思ったが、
そうではなく練習量の絶対的不足であろう。
プラトー現象 (Plateau effect) : NED-WLT


一つの理由としては、2012年の前半は就職活動のため音ゲーをあまりやらなかったので、その間に発狂曲を踏む力が落ちていたことが挙げられる(他の音ゲーやDDRの低レベルと比べて、DDRの上級曲は少し放置すると実力がガクッと落ちるように感じる)。
しかし、それだけでは無いと思っていて……この話は長くなるのでまた今度書く、かも知れない。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/16(土) 00:56:51|
  2. DDR
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/540-84416c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DDRX3プレイ記録まとめ

DDRX3まとめ。 プレイ回数 158回(SP154回、DP4回) エンジョイレベル 139 マイグルーブレーダー(SP) STREAM : 100 CHAOS : 100 VOLTAGE : 86 FREEZE : 100 AIR : 100 面倒臭かったのでVolを上...
  1. 2013/05/02(木) 00:39:20 |
  2. 子供の落書き帳 Remix

FC2Ad

