子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「金がない」から「時間がない」へ
2013/04/26(金) 08:25:03

学生の頃は「金がない」と言いまくってたけど、社会人になったら「時間がない」に変わった。

給料日までは収入なかったから親の脛をかじって生きてたけど、「もうすぐ金が入る」と思ってたら気が楽だったね。学生のときは一時は「うーん金がなくてどうしようもない……どうやってやり過ごそう」とか思ってた。焦燥感みたいなもんがあった。
社会人になると金を使う暇がないってのも理由としてあるかもしれない。4月担ってから使ったのって、毎日の昼飯と金曜日の飲み会、それに音ゲーにかかる金、それくらいだ。あと生活に必要なもの細々買ったけど、たいした金額じゃない。

たまったRSSを消化するのがキツい。あと2ch専ブラの未読がガンガン増えてくのが辛い。

で、「金がない」から「時間がない」に変わったから、社会人ってやつは時間を短縮する・生み出すために金を使えばいいのかな、とボンヤリ思った。
まずはパソコンのキーボード買いたい。我が家のパソコンは家族共用の古い遅いものしかない。全ての動作が遅い。Twitterにせよこのブログにせよ、文章書くのにスマホはキツいーーフリック入力は1年半たってもミスが多い。で、Bluetoothのキーボードをこのスマホに繋げればキーボードで速く打てて快適じゃね? というわけだ。パソコン買えれば一番良いのだが、今月はまだ無理なので来月かな……とかいうことを考えていた。

で、今日が初任給の日なので、出勤前に通帳記入してきたら想像よりずっと多い。「初任給金額+通勤にかかる費用」より多い。控除が一切ないとしてもおかしい。おい何の代金が支払われてるんだ、これ。

それでは。
  1. 2013/04/26(金) 08:25:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/555-019e9a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

