子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

DDRX3プレイ記録まとめ
2013/05/02(木) 00:39:15

DDRX3まとめ。

プレイ回数 158回(SP154回、DP4回)

エンジョイレベル 139

マイグルーブレーダー(SP)
STREAM : 100
CHAOS : 100
VOLTAGE : 86
FREEZE : 100
AIR : 100
面倒臭かったのでVolを上げなかった人です。
なお、Voltageを100にするならアクロス激を使う派です。

・フルコン曲の最高レベル:14
アルマゲ激(新DDRで降格)
XとX2ではバウンス激を繋いでたけど、X3ではフルコンしてない。

・PFC達成曲
楽譜面で数曲ほど。

・激譜面AAA達成曲
3曲(after the game of love、let's get away、LOVE IS ORANGE)

・最近の目標
DDRX3終了したあたりで目標としていた事柄。

★激譜面レベル12のAA埋め
激譜面レベル10をAA埋めが終わって(終わってないけど、月光蝶が絶望的すぎて放り出した)11は何とかなりそうだったので飛ばし一気に12に。単純8分の譜面なんかは楽にAAが取れたが、リズム難や遅判定の曲が難しい。RED ZONEとかどうしようもないレベル。継続してスコア上げを狙って行きたい。なお、この過程においてハイスピの倍率を上げるようになった。レベル12程度の譜面だと、以前は2倍をかけるのはBPM175程度まで(換算350)だったが、現在では190強までは2倍で行くようになった(換算380)。SEDUCTION(190)、snow prism(196)なんかは2倍でAA取った。

★レベル15~16のスコア上げ
主にA判定狙い。上級曲の基礎として。

この2つがメイン。超発狂をクリア粘着することはあまり無くなった。

・レベル15&16のスコアは?
e-amusementの有料会員じゃないのでネットからはスコア見られない。新DDRになってから引き継がれたスコアをスマホで録画してきた。ゆえにレベル区分は新DDRの時点のものである(例えばスノプリ鬼はレベル16の欄にある)
次の表(googleドキュメント)の通り。
X3終了時点でのレベル15・16のスコアまとめ

上記の表で、以前のスコアは以下のエントリーから取った。
DDRレベル15・16のスコアまとめた 子供の落書き帳 Remix

以前のスコアと比較したら、大半はスコアが伸びているようで嬉しい。実力が伸び悩んでいるのではないかと考えて「俺のDDRの実力はここ1年上昇していないのではないか 子供の落書き帳 Remix」なんて記事を書いているからなぁ。

レボアディ鬼は一回もやらなかったんだなー。あと六本木Dも。

X3新曲のレベル15以上のの譜面でプレイしなかったのは、tokyo激、osaka激、NewYork激、London鬼、東北鬼、鳥エボ鬼、パラレボ鬼、レボアディ鬼、GoFor鬼、コズミックハリケーン鬼、紅焔鬼、恋閃繚乱鬼。1~2回しかプレイしなかった譜面を入れるともっと多くなるだろう。

レベル15以上の譜面は、どれもある程度は譜面傾向とか難所とかを覚えて慣れなければならない。でもこのプレイ回数だとそれが出来ないうちに次から次へと新曲が出てきて、追いつかなくて辛い。特にX3後半ではKACエントリー、つぎドカと、バンバン発狂曲が出てきたので、この傾向が顕著だった。

とはいえ、新DDRになっても特にやる気を無くすわけでもなく淡々とプレイし続けている。むしろ最近はレベル15・16のスコア向上に力を入れてやる気が結構ある。やる気が出るか出ないかは結構波があるので、今のうちにたくさんプレイしておきたいところ。

それでは。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/05/02(木) 00:39:15|
  2. DDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/556-48e0d836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad