子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

au HOME SPOT CUBEが期待外れだった件。
2013/05/30(木) 08:24:07

自宅のネットは光回線を有線で通しているけれど、無線LANは飛ばしていなかった。auショップに行って、無線LANを飛ばす「HOME SPOT CUBE」を借りてきた。au携帯のユーザーなら一定条件を満たせば無料でレンタルできる。……おお、スマホでwi-fiにつながったぞ。これで遅い回線にイライラすることもなくなるぜ。動画も画像も好きなだけ見られる、それではニコ動を見てみ



……あれ?



動画のダウンロード遅い!!

ってか普通に3Gで通信した方が速いじゃねぇか!!

なんだこれは!!



どうやら、HOME SPOT CUBEすなわち無線LANの発信機に近ければかなり速く通信できる模様。発信機はリビングに置いたので、俺の部屋まで電波がほとんど届いていないらしい。リビングで使うぶんには便利だが、自室でネットを楽しむ際には役立たずである。光回線も宝の持ち腐れである。期待していただけに失望もデカいな……。



「au Wi-fi接続ツール」を起動したときの画面が、取扱説明書の時と全然違うんだが。俺が何か設定を間違ってるのか?
  1. 2013/05/30(木) 08:24:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/560-3e92399b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

