子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ20000hit
2013/06/19(水) 22:58:05

このブログが気づいたら20000hitしてました。……そのうちのいくつが俺自身によるアクセスなのかは見ないフリをする。一日のうちに、研究室のパソコンと自宅のパソコンと俺のスマホから見て、3アクセス入れたことも多分少なからずあるからな……。


次の目標は?



20000の次の大台は30000である。
今年中に3万を達成しようと思うと、今後は月間平均1600程度のアクセスが必要になる。……だいぶ難しい目標だ。月間UU1000だって、今年3月に一度達成しただけなんだけどな。でも、高めの目標としてはちょうど良いくらいかな。


しかしながら、アクセス数ばかり気にすると大事なものを見失う。アクセス数に目を向けすぎて、肝腎のコンテンツを考えないようでは本末転倒である。アクセスにとらわれすぎることなく、面白いコンテンツを少しずつでも積み上げていくことが大事ではないか。これは、この間読んだ以下の記事に書いてあった話だ。
吾輩はブログである。読者はまだいない。どうしたらいい?*ホームページを作る人のネタ帳
当たり前ですが、アクセス解析をいくら見まくったところで、記事を書かなきゃアクセス増えませんからね。

というわけで、アクセス数は気にしながらも、そればかりに気を奪われることなく、中身のある記事をコツコツ書き続けるようにしていきたい。そのためにはまずパソコンを買わなきゃ……っていつまでその話を延ばし延ばしにしてるんだ俺は!!


そんなわけで、このブログを読みに来てくれる方、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。更新頻度は増えたり減ったりすると思いますが、コツコツ書き続けていこうと思います。

それでは。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/19(水) 22:58:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/562-18a28348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

