子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

平日は時間が全く無いという錯誤、休日は時間が無尽蔵にあるという幻想
2013/09/22(日) 00:56:46

あれ、もうこんな時間じゃないか。
今日の行動は特に酷かった。クッキーを生産してネットを見て回るくらいしかしていなかった。

平日は時間が無い。……と書いたものの、本当に0ではない。
新入社員は定時を過ぎたらサッサと帰れるので、移動と飯と風呂を抜いても何時間か自由時間が残っている。
で、その時間をネット見たりニコ動見たりTwitter見たりするのに費やすから、気がつくと「時間が全然無い!」という状態になっている。
新入社員どうしで集まった時に誰かが「残業なしで早く帰ってるのに、時間ないよね」と言っていて、俺は深く頷いたのであった。

一方、休みの日は平日と比べて時間がある。それはそれは沢山ある。
……あるものだから、「まぁ良いか。少しぐらい遊んでも。どうせ時間はたっぷりあるんだ」と思ってしまう。そしれ気がつくとこんな時間だよ。休日は毎日ブログ書こうとか思ってたのに、お陰でこんな適当な記事になった。

時間は大事だよ。それは分かっている。分かっているけど、使い方はといえば、無駄遣いばかり。
  1. 2013/09/22(日) 00:56:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/573-63e9dfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad