子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

DDR Skill Attack AAラインを14に乗せるべくスコアを詰める
2013/10/28(月) 00:39:46

DDRのSkill Attackの話です。


9月8日現在の成績を、ローカルに保存した。Skill Pointとレベル15は下の通りである。レベル15だけを保存したのは、今作もこのレベルを重点的にやり込んでいるからだ。
SkillPoint_130908
SkillAttackLv15_130908

上に張ったページの中のリンクはおかしくなっている。しかし最も重要である、並び替えのjavascriptは正常に動いているようだ。表の1行目をクリックすると、その項目順に並び替えることが可能である。



Skill Pointが900点に乗りました。
うまい人から見ればまだまだだとはいえ、少しずつ実力が上がってきているのが感じられて嬉しい。Skill Attackに登録すると自分の実力の上昇が目に見えてハッキリわかる。
残念ながら過去に各曲のスコアがいくつだったか、Skill Pointがいくらだったかは知ることができない。ゆえに、昔と比べて何点上がったかを正確に知るためには履歴を自分で残しておかなければならない。ブログは人生のセーブポイントだって言ってた人もいるので、ここで現状のスコアをセーブしてブログに残しておこう。


しかし今回の主役はSkill Pointではなく、AA Lineである。
AAラインの数値上げと、レベル15のスコアの話をしようと思う。

AAラインは現在13.90である。もうすぐ14である。

挑戦の内容



TRIP MACHINE PhoeniX(鬼)
Xepher(鬼)

この2曲はDDRX3の時点で最高スコアが90万以上であった。
一度A評価を取った譜面なので、何回かやれば今作でもAを取れるだろう。そうすればAA Lineは14に到達する。
……しかしそれでは面白くないな。

というわけで、「AAライン算出時の対象譜面はそのままで(新しい譜面は入れずに)、AAラインを14に乗せる」というのを目指してみよう。現在Aに乗っている曲のスコアを詰めることで、上級曲のスコア精度の底上げを図れるのではないだろうか。

9月8日から9月26日までの成果



SABER WING(Akira Ishihara Headshot mix)激 908,440→946,960 (+38,520)
SILVER☆DREAM激 917,730→941,460 (+23,730)
Chronos鬼 913,860→932,650 (+17,890)
KEEP ON MOVIN'(Y&Co. DJ BOSS remix)激 932,940→945,050 (+12,110)

合計92250点上げてAAラインは13.90→13.99になった。
半月でここまで上がるなら、14と言わずもうちょっと上を目指して頑張ってみよう。と思ったので、今はAAラインが14.10に乗るまで同じ条件でやっています。

今作でA乗っていて、前作のほうがスコアが高い曲



ところが、今作(NEWDDR)より前作(DDRX3)のほうがスコアが高い曲が存在する。
前作やりこんだのに今作1度しかプレイしていません、とかならば分かる。しかし今作でもA判定が出るまでやっているので、この可能性は無い。

KIMONO PRINCESS(激) 915470 前作スコア919900
SUPER SAMURAI(激) 919300 前作スコア923090
冥(激)912,330 前作スコア924650

こいつら何とかしたい。
前作で出したスコアを今作で出せないなんて嫌だ。前作のスコアを超えてやるんだ。
  1. 2013/10/28(月) 00:39:46|
  2. DDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/577-56284f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad