子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調査と合宿  
2008/09/12(金) 08:02:21

6日から9日までは調査で某所に行っていた。

(……と書いても、サークルの人以外は何のことやらわからないだろうから補足。
オリエンテーリングに使う地図は、通常の地図と異なり、細い道や植生(木による通りやすさの違い)等が書かれている。
そのような地図をどうやって作るかというと、地道な手作業によって作るのだ。
これには膨大な人手と時間を必要とする。暇な大学生や、オリエンテーリングクラブの構成員が
現地に入り、「ここは薮で通りにくい」「ここには大きい岩がある」等の情報を地図に書いて完成していく。

旅館に泊まったりすると金が吹っ飛ぶので、うちのサークルでは公民館等に宿泊(寝袋持参)し、自炊する。他の所はどーだか知らんが。)

ちなみに開催地はまだ公表されてないので、今回の行き先もバラす訳にはいかない。
始めはGPSを入れ、次にいよいよ俺に割り当てられた範囲に行く。

コンタ(等高線)書くのムズイよ。調査講習会ではあまり教えられなかったし、
一人で山に放り出されたので試行錯誤しつつ書く。
最初は全く見慣れない土地だったが、数時間も山の中で過ごすと
どこを歩いているのか分かるようになり、見慣れた風景になるのは面白かった。
まだ自分の担当範囲が終わってないから、もう一度現地に行かなきゃな……

んで、今日から合宿。家にいたの2日しかねぇw
静岡県行ってきます。
会内杯、バテずに走り切れるかな……
って、夏合宿んときに持ってったウイダー×3とカロリーメイトを用意してねえ!!
あれがあったから夏会内でエネルギー切れしなかった(それでも遅かったけど……)のに!
買い出しで買ってきてもらおう。そうしよう。

荷物の話。
調査んときに同期の一人から「荷物少ないね~」と言われたが、何で俺は荷物少ないんだろうね?
恐らく、中学の頃から使っている旅行用バッグが普通よりも小さめなので、
この容量に合わせることにすっかり慣れた所為だと思われる。
この小ささじゃ入れるの無理じゃね?と思っても、要らないのを出せば案外何とかなるもんだ。
ただし同期で一番荷物が小さいのは間違いなく芝である。

合宿は調査のときと日数同じだし、寝袋を持って行く必要もないから余裕で入った。
ここで中学・高校の時ならラブひなかネギまを隙間に詰め込む所だが、
夏合宿と違い、割合真剣に練習する合宿という位置付けであるに秋合宿に持って行くのは……ねぇ。
調査には持って行くかもやしれないけどw

そーいやネギまもこの頃は買ってないなぁ……最新は23巻だっけ?
今持ってるの、確か20までだな……初めの頃の熱が冷めたんかなぁ。いや、好きは好きなんだけど。

6時21分に電車乗って富士宮に着くのが10時31分だよ4時間以上もあるよ。
そりゃ飯食ったり寝たり本読んだり音楽聴いたりもするけど、
4時間もありゃ流石に暇だよ。だからこうして書いてます。
もう優に1時間はこれを書いてるんだな。
小田急線始点から終点まで(新宿→小田原)ぶっ通しで乗ってる途中。町田に続いて、本厚木で人が沢山降りてった。
人が減ったし、朝飯を食おう。何も入れずに家を出て来たから腹が減って仕方ない。
それでは。

  1. 2008/09/12(金) 08:02:21|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/58-208121e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

