子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

ブログを書くことも読むことも、めっきり少なくなった
2014/04/21(月) 23:40:51

久しぶりに「読み合おう会」を開いたところ、俺のブログの2記事が最底辺に沈んでいた。……まぁ、予想はしていた。
しかしみんなよく沢山ブログ記事書けますね。
最近はブログをあまり書かなくなってきた。ネタは思い浮かんだ時に書き留めているんだけど、記事にして書き上げる行為をしていない。

だから久々にブログ書こうとしたその矢先、読み合おう会から『初代ポケモン151匹言えるかな?』クイズゲーム登場!ポケモン言えるか挑戦してみた→言えそうで言えない… - ゲームに飛んでしまい、「ポケモン言えるかな?」に30分を費やしてしまったではないか。せっかく書く気になったのに、なんてこったい。どうしてくれようか。

多く書いている人が良いとか頻繁に書いている人がエライとか言うつもりは毛頭ない。
俺が「書きたいネタはあるんだけど書けていない、書いていない状態」で、ちょっとフラストレーションが起きているので、書けている、書いている人が羨ましい。というのが正確なところだ。


ついでに言うと、RSSリーダーも全く読まなくなってしまった。
FeedlyをスマホのGReaderで読んでいて、一日に2回更新通知が来るが、そのたびに「ふーん」といって通知を削除している。RSSを読むことは全然ない。
この状態がいつから続いているのだろうとRSSを久々に見てみたら、4/7か8あたりだった。ブログを前回更新したのが4/6である。RSS読まないのとブログ書かないことに何か関係があるのだろうか。

読み書きしてないってわけでは無い。Twitterには相変わらず下らないことをのべつ幕なしに書き込んでいるし、図書館から本を借りて読んでいる。
ただ、ブログの読み書きは殆しなくなりました、と。


Twitterの140文字より長く書いたので、それでよしとしよう。
それでは。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/21(月) 23:40:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/589-505b6c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)