子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

選択を迷うのに時間をかけ過ぎないように
2014/09/17(水) 00:14:43

買い物を迷うのに時間をかけ過ぎないように、という話。

今日は枕を買ってきた。
最近は夜寝てもちゃんと寝た気がしないので、枕を変えたほうが良いのだろうと思った。
というわけで衝動的にビックカメラへ。

……で、並べてある枕を端からフニフニ押して回って「あーーどれが良いんだろう」と凄い迷った。
未来の俺のために書いておくと、買ったのはこれです。

UM-B20-M GY・生毛工房(うもうこうぼう)・U.PILLOW ブレス グレー M(使用時の高さ:約3~4cm) :ビックカメラ.com


その次に本屋に行って、ネットワークスペシャリスト試験の参考書を見に行った。
何度も何度も本棚の試験参考書コーナーに行ったけど買ってなかったのは、
我ながらどうなんだろう。
勉強せずに参考書を見てるだけなら時間の無駄なような気がするぞ。
凄い迷ったけど、結局こいつをAmazonで注文。
午前問題はこの間の模試で合格点にギリギリ届いたので、今後は午後に集中配分で良い。
Amazon.co.jp: 2013 ネットワークスペシャリスト「専門知識+午後問題」の重点対策 (情報処理技術者試験対策書): 長谷 和幸: 本


ある程度迷った時点で「どっちでも大差ない」ということは確定してるんだから、
必要以上に選択に時間をかけ過ぎるのは良くないね。
参考リンク↓ 適当なギャグばかり書いてますが、実験結果に基づいて書かれているので個人的にはだいぶ好き。
マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第66回「優柔不断は危険? サイコロで不安を消す方法」 | 渋谷/心療内科/ゆうメンタルクリニック 渋谷駅0分 渋谷駅・精神科・東京・カウンセリング

まぁ、適当な記事でも書かないよりはマシということで。
それでは。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2014/09/17(水) 00:14:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/599-6ebe7ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad