子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

追いコン
2009/01/21(水) 16:21:37

1次会
エレベーターで6階に上がったら、皆が集まっていた。
あれ、何だよ、会場に最初から入ってるんじゃないのかよ
(去年は遅刻して行ったため最初の様子は知らなかった)と思う間も無く

皆に取り囲まれる。
見てんじゃねー!!
すぐ紅潮するたちの俺は耳まで赤くなりましたとさ。

カメラ構えた女子たちから「ピンで撮らせて」とか言われたけど、
追いコンでわざわざそんな写真撮らなくていいでしょww気分しだいで撮らせてましたが。
料理は旨かったです。いつも通りの1次会だね。

2次会
スーツから着替えて、スーツを強引に畳んで鞄に入れて国立へ。
やはり一回帰って着替えるのが正解だったかな。すこしシワがついた……

麻雀できるからと軽く参加したのが運のつき、午前4時まで3半チャン。
麻雀やるの、大学入って以来なんですけど。

中山さんは少牌を連発したり、
間違った牌を切って(つまりテンパイでない状態で)リーチを宣言したり、
鳴いてたのにリーチしたり(他の3人は誰も気付かなかったw)色々だった。

俺は一色手と七対子が好きだと言うことも分かった。
だけどこの2つの役をいっぺんに両方やろうとしたのは失敗だったな。
染め手なんて鳴きまくってナンボなんだから、対々和に持ち込めばよかった。
あと俺は他人の待ちが全く読めず、
ド危険牌を切りまくっていた。

あと、自分の待ち牌・つく役はきちんと確認すること。
ゲームやネットの対局ばっかりしてると、自動で計算してくれるからついつい考えなくなってしまう。

1回目:
七対子&混一色を狙ったり、適当に危険牌を切って当たったりと
ろくなことなくビリでオーラス。マンズピンズソーズの順は忘れたが
マ55678
ピ67
ソ123567
みたいな形でテンパイしたものの……これでは3位に上がれない。
4ソーでタンヤオ付けるか、8ソーか5マンで手替わりして
高めが三色同順になるようにするか……
で、8マンが来る。
「なんだよそっちはイラネーヨ」とツモ切る。
横で見ていた黒十字に指摘(というほどハッキリとは言われなかったが)されて気付く……
5マン捨てて8マンをアタマに出来るじゃん! 高めが三色じゃん!気付けよ俺!
……と、こんな風にちょっと複合形がくると分からなくなるくらい、弱いです。
その局は流れて、最終的には俺のメンタンピンドラ1かなんか(よーするに7700)が上手く当たって
2位に滑り込む。

3回目:
カンチャンが上手く埋まったり、殆どロウトウ牌
しか切ってないのにテンパイしたり。運が良すぎたとしか言えない。

最後はダブ南をポンして、また南をツモってきたのでカンしたら
ドラ表示牌「東」
この時点でハネてるし!!!
結局手が進まず、イーテンシャンで誰かが上がったけどね。
点数は40000以上だったと思う。
3回目のおかげでトータルでもプラス。

そのごはくっさんを観察する(?)。

く「そうだ。よく考えろ。山下に学校枠のことで話があったんだ」
すが「いや、もう山下寝たから」
く「え? 山下はネタキャラなのか?」
すが「いや、その『ネタ』じゃなくて……」

俺「(くっさんが摑んでいるケータイを取り上げようとして)くっさん、手をパー」
く「テオパー?(←をひとつの単語だと思ったらしい)」
俺「!?」
く「++%@#……その名はテオパー……」
俺「wwwwwww」

酔ったくっさんは日本語が著しく不自由になるということが分かった。
くっさんは「よく考えろ……落ち着いて考えろ……メガネがないぞ」「よく考えろ……落ち着いて考えろ……俺のケータイはどこだ」の無限ループをして、最終的には寝てしまった。

ついでに懺悔しておきますと。
取ったケータイを菅原さんに預けて俺は寝てしまいました。
そして菅原さんはどうやら、くっさんのケータイを持っていることに気付かず翌日出発してしまったようです。
つまり共犯は俺です。
くっさんごめんなさい。

3次会はもともとパスして家に帰るつもりだったけど、
2次会の後半からクシャミを連発し、ひどい鼻づまりに見舞われたため、
国立でマスクやらのど飴やら買って帰る。
家で寝てた。昼飯食ってゴロゴロして4次会へ。

4次会
毎年、池袋の清龍ってところで行うらしい。
……B-ZONEに最短で行こうとした時の通り道だった。
初の蝶々。こんなもんかぁ。
あとで蝶々の考察するかもしれない。
キャプテンが下ネタに走り出す。
曰く「それでは、いつもはSなO沢がぁ、(中略)所を見てみたい、ソーレ!」

5次会
ボウリングとスイーツ企画から選択。Dさんは中本企画を作ったとか。
ちなみに俺は結構甘党で、初詣に行ったとき、友人と二人でクレープを食ってきたような奴である。
ただしアズキやアンコは苦手。あと甘酒も苦手。
つまり洋菓子なら何でもOK……あ、チーズも苦手だ!
男子は俺・坂田さん・Aさん・レンレンとなかなか不思議なメンツであった。

チョコケーキ美味しい。味が濃い。
坂田さんの表現が上手いな……俺は何食べても「旨いなー」しか言えないわ。

某の「なりりんフォルダ」に衝撃を受ける。
どう考えても好きだと思うんだが。

翌日は成人式だったのでこれにて俺は帰ることにする。
28期の人たちとあんまり話してないなぁ……(´・ω・`)ショボーンと思ったが、
まだ機会はあるじゃん。インカレミドルの後夜祭や打ち上げだ。
その時はもっと話そうと思った。

  1. 2009/01/21(水) 16:21:37|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/6-08015d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad