子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキー行きたい/これまでの経験まとめ
2015/11/23(月) 16:58:03

スキー(かスノボ)に行きたい。という欲求が、最近強くなっている。

これまでどれくらい滑ってきたんだろう?と、ふと思ったのでまとめてみた。
ちなみに実力は以下のとおり。
スキー→シュテムターンが出来てるのか出来てないのかわからない。パラレルターンは絶対出来てないと思う。
一応中級者コースも降りられる。
スノーボード→2日間だけ滑った初心者。初級者コースでターンが出来そうで出来なくてコケるくらい。

小学生のとき


体操教室に通っていたから、その関係のイベントでスキーに行った。
武尊山(ほたかやま、群馬県)のスキー場に何度か行ったと思う。

中学生のとき


学校のスキー合宿で長野の菅平に行った。
中1のときに行ったことは間違いない。
中2で行ったかどうか、よく覚えていない。
4日間くらいの合宿をを1回か2回行ったことになる。

(中1のスキー合宿の中で、ある場面だけを不思議と覚えている。
ゲレンデのBGMに、KinKi Kidsの「ボクの背中には羽根がある」が流れていた。
一緒にリフトに乗っていた、隣のクラスだった前田くんが「俺、この曲好きだわー」と言っていたのを覚えている。
……それとも、あの曲が主題歌だったドラマ「愛犬ロシナンテの災難」の方を好きだと言ってたのかな?)

高校生のとき


高校卒業旅行で札幌に行ったときに1日スキーをした。どこのスキー場か不明。

……大学生の時はスキーに行くことは無かった。

2014-15シーズン


●2月上旬 1泊2日、越後湯沢
高校の友達に誘われて初めてのスノボに行って、楽しい気持ちが再燃してきた。
初日は岩原(いわっぱら)。初心者向けのレッスンを受けて、後はひたすら滑った。
2日目は湯沢パークスキー場 比較的こぢんまりしたゲレンデ。

●3月下旬 草津国際スキー場(日帰り)
会社の同期と車で。越後湯沢から帰ってきた俺が「久々にやったけど面白いわ。行こうぜ」と言ったのが始まり。
春の彼岸と重なったせいか、道中が混みまくり着いた時には3時ごろになってしまった。
ナイターまで滑ってた。

2015-16シーズン


で、今シーズンの予定。

●2015/12/27-28 越後湯沢
高校の友達と。
GALA湯沢・石打丸山・湯沢高原(のうちのどれか2つ)

●2016/1/8-10 北海道
会社の同期と。
1日目はテイネ、2日目はルスツ。3日目は観光。

早くも2回(4日間)は滑る予定が決まっている。
楽しいし上手くなりたいので、もう1回くらい出かけたい気持ちがある。
我流で滑ってても上達しなさそうなので、一人ぼっちで行ってレッスンに入ろうかなと考え中。

しかし。3度目のスキーに行く暇はあるのだろうか。
3/19-20は愛知でトレイル→全日本大会だから、スキーよりトレイルOに行きたい。
3/12-13は矢板でインカレがある。
2~3月はあまり予定入れられそうにない……
うーむむむ。

それでは。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/11/23(月) 16:58:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/615-b6083a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。