子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

夏合宿の記録っぽいもの
2008/08/14(木) 12:43:30

はじめは最初から行こうと思っていたのだが、8月3日の草花で足を負傷。
5日の日和田山も設置を免除してもらう。
合宿は2日目夕方からに決めて、矢野に連絡。
1日目は基本的にのんびり。荷造りをして、
ドンキ行ってカロリーメイトとかウィダー(に似た、パック入りのアクエリアス)とかを買う。

矢野に頼まれて学校の部室へ行って荷物を回収。
生協に行って車の免許の教習所のことでも訊こうと思ったけど、めんどくなってやめる。
つーか何から訊いて言いか分からん状態で訊きに行っても、向こうも困るだろうし。

渋谷に行って新宿から中央線に乗るか……と思いつつ駒場→大月でケータイから検索したら、
意外な経路が沢山出てきてビックリ。
JRは高い高いといわれてるけど、本当に高いんだな。
京王線を極力使おうとすると……高尾まで行ける!!
じゃあめったに行かない高尾からJRに乗るか。

高尾で京王を降りてJRに乗り換え。
学割を買うために余裕を持って駒場を出てきたので、25分も間がある……と思ったら、
みどりの窓口の係員が若くて対応がめちゃめちゃ遅い。バイトかと疑った。
行き帰りの乗車券を買う。
帰りは「小淵沢→中央線→西国分寺→武蔵野線→武蔵浦和(か南浦和)→埼京線(か京浜東北線)→大宮」
で帰るつもりだったのだが、係員が経路選択に手間取る。
新宿経由で計算されて、距離が長くなるから高いの買わされて、
結局芝に交渉してもらったのは確か去年の夏合宿のことだ。
経路を説明してあげたが、置いてあったJR時刻表引くのやめてくれ。こっちが心配になる。
ようやく切符を買えた。発車5分前にホームへ。

丹羽さんと一緒の電車になる。
地震があったので電車が遅れてやばかったらしい。
……え、駒場にいた時間だけど俺気付かなかったな。

川波さん坂田さんと一緒。気合でボックス席に乗れた。
車で小淵沢まで迎えに来てもらい、宿へ。
だだっ広い畳の部屋とかラフな格好の男子たちとかタオル肩にかけてる女子たちとか……
いきなり合宿の雰囲気が全開でなんだか戸惑う。急で慣れない。

テクニカルミーティング。
茂木さんの話が一々面白いのは何故だろう?
なぜかかなり遅めのスタートになる。
「二年生として恥ずかしくないタイムで帰ってきます」て言ったけど、実際は……。

たらたらして就寝。……明け方起きたら寒くて驚く。
暑さ対策はしてたけど、寒さ対策は全然だったよ。油断して羽織るの何にも持ってなかったし。
朝からくしゃみが止まらない。

会内杯は別の記事で詳しく書く。
10→11で体感30~40分のミス。それ以外は大きなミスもなく上手く帰ってこれた……はずなのだが。
ゴール閉鎖10分前ってのはどーいうこっちゃ。
タイムは3時間33分33秒。えーと、同期の中ではダントツに一番遅いです。
もちろん、狙ってこのゾロ目のタイムを出したわけではありません。

去年に続き運営者の方に車で送ってもらう。
去年はそのままルート検討に参加した記憶があるが、今年はレース中に大雨が降ったので
このままでは風邪を引くと思い(いや、この時点で既に引いてたんだが)風呂へ。
出たらルート検討終わってるしorz
東大M。中身は秘密。

大コンパはまたもや別の記事で書く。……多分。
4時くらいに寝ました。
起きてたのは1年生ばっか。同期も頑張ってくれよもう少し。

最終日の朝。芝とiPodを交換してみる。
……二人のiPodに共通で入ってた意外な曲やらアーティストが多すぎて吹いた。
中島みゆき、E-ROTIC、コブクロのベスト、喜多郎、浜崎あゆみ、あとはポップン10のサントラ。
さらには、CARTOON HEROESとか。俺のに入ってたのはDDR EXTREMEに入ってるスピード版だけど、
芝のは通常版だったようだ。
そういやあいつ、去年の夏合宿ではCENTERFOLD(DDR Supernova収録曲)流してたよな。

あいつのiPodにあった中島みゆきのアルバムは「大吟醸」。
「わかれうた」は名曲だな。
……てか今確認したら、「時代」も「浅い眠り」も「あした」もこのアルバムに入ってるのね。
この3曲は英語によるカバーを、トリビュートアルバムで聴いたことがあるのだ。
どれもなかなかいい曲だったと記憶している。
よし、このアルバム、絶対借りに行く。決定。
初めて聞いた中でよかったのは「最後の女神」、および「慟哭」。
あとは「Maybe」さえあれば完璧なんだがね。
あ、「春なのに」も欲しいかな。「もう桟橋に灯りは点らない」も一回聞いてみたい。
……中島みゆきについて語りすぎた。この話題はこの辺にしておこう。

各種Mtg。
大会Mの開始時に寝てた一年生、あれはナンナンデスカ。

帰りの電車はたっぷり眠る。
文庫本何冊か持ち込んだんだけどなぁ。全然読めず。

再び芝にiPod貸す。
彼はDancemaniaシリーズによる英才教育を親に受けていたらしい……!?
……DDRerでもない限り、同じ年代でダンスマニアが一発で分かる奴はそうそういないからなぁ。
話が分かる奴は希少価値である。

四方津の駅名を確認しに路線図を見に行く。(一つ前の記事を参照)
一人だけ起きてた川波さんと高尾まで、しばし雑談。
31期は元気だったなぁ。(徹夜的な意味で)

十文字は減ってきたのかな?
やや不安だなぁ。

最後は山田さんと、一女をどれだけ覚えてるか確認してみる。
……大コンパのときに覚えたはずだけど、その分を全部忘れました。
人数多すぎです。無理です。
今度の機会には一女にもーちっと絡みに行きます。

最寄り駅に着く。長かった。
つ ま ら ん !!! と叫んで合宿終了。

ポップンちょっとやって帰る。
ハイパーマスカレードは絶対に38弱ではない。ちょこちょこ減らされてゲージが残らない。
予告? 通り、ビタースイートとプレシャスもやる。
ユロビEXはサイバーガガクHと並行して進めると良さそうだ。

会内杯(←の単語、そろそろ正しく変換されてくれないかな?)と大コンパ以外のことについて書くなんて、
書くことあるのか、と思った方もいるかもしれませんが、
実際に書いてみたら、内容の多いこと多いこと。約2400文字だそうな。
えーと、これでもやや適当に書いたつもりなんだけどなぁ。

……それでは。

  1. 2008/08/14(木) 12:43:30|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/73-bf7234b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad