子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初出場の大会をまとめてみる。
2008/07/25(金) 10:43:58

日曜の大会のレポートを金曜に書くのもどうかと思うが。
きっと、書くのを妙に気負いすぎているんだろうなぁ。

さて、DDR大会「どりすて」に出場してきました。

公式ページはこちら→http://dr-st.com/
あ、もうリザルトもしっかり上がってます。

俺は朝、地元で鳥フェニ踊×3、最後にパラ鯖MAX激をやって見事に撃破する。

そして気分を良くして池袋に行こうとしたわけだが。
ここで書いたように、電車に余裕がなかった……ついたのが受付締め切り10分前。
大会は見るのでさえも数年ぶりで、ついた瞬間
うぇwwwwwwwwうぇwwwwwwDDRerだらけwwwwww
と思った。
とっとと受付を済ませる。
スタッフの方の「まだ予選終了してない人いませんか~??」という声を聞いて筺体のところへ行き、
急いで慌しく予選曲をプレイ。

……うわぁ。
予選落ちは十分予想の範囲内だが、まさかこんなに悪いとは!

点数は808,230点。(公式サイトより)
グレを90個くらいたたき出してたようだ。
……あれ? 直前の地元では、3回ともグレ60台の86~87万点台だったぞ?
流石に下がりすぎだなぁ……緊張とか焦りの所為だろうか。
ちなみに予選踏んだのが79人。AA以上が67人、AAAは34人。
通過人数36人だったから、AAAかそれに近いスコアを出す必要があった……と。
おそろしや。

で、俺の次にプレイする人がいなかったので(予選も殆ど終わっていた)、
俺のBスコアが消されないまま画面に残っていた……しかも脇のスクリーンにまで映し出されてた。
ちょっといたたまれなくなったので、ドラマニに逃げる。1曲目は

最速逃避行

まさに俺の心情にぴったりである。
蛹の緑、鬼姫の緑(これ絶対レベル50も無いから!)、とやってタイピ緑。

……なんかクリアできてしまった。よっしゃ。

戻ってもまだ俺のスコアが画面に出てる……しばらくすると一回戦スタート。
……正直凄すぎてよく覚えてない。皆当たり前のようにAAA出してくるし。
土星激でスキップしつつ回ってくれる人いないかなーと思っていたが、皆踏み換えてやってた。
ちょっと残念。そんな俺はあの曲はボックスで踏んでます。

あとはPFCのNG1を出して、Gr1を出した相手に負けてた人がいたなぁ。
KAZEさんが木星を初見でPFC出したらしい……あの曲、結構ソフランするんですけど??

二回戦は良く覚えてないし準決勝は昼飯食ってて見てないので省略して。
決勝。3人の選曲はパラハデ激(※レベル9です)、グラサイ激、バニティ激。
他の2曲は納得だがバニティの真意は俺にはよく分からなかった。
判定がずれてるって話を聞いたことあるから、そのせいか?
最後の課題曲のPluto激で圧倒的なスコアを残したNCMILKさんの優勝。

で、上級部門。
予選のパラハデ踊のボーダーが989,290点て時点で参加者のレベルの高さが分かる。
一回戦。鬼300リミとか伝説でAAAが見られたのは圧巻だった。
敗者復活戦はunreal激だったが、fujitakeさん曰く「たまには休憩してもらおうかと思って」
きゅ、休憩ですか。

準決勝……3人の選曲はMAXX激、パラハデ激、FAXX激。
パラハデでの順位がほかと大きく異なったのは、あの曲の譜面に癖がありすぎるからなんだろうか?
あの日2回見る機会があったけど、逆足始動やきつい捻りが多用されてたような気がする。
あまり踏んだことがない(と思われる)KAZEさんの順位が沈んだのはそのせいか。
FAXX激は選曲したぶろすおにーさんがあっさりAAを出して主催者もビックリしてた。

決勝はぶろすおにーさんとKAZEさんの一騎打ち。
HDV鬼やプリン激でAAとか、そうそう見られるもんじゃなかった。場内大盛り上がり。
準決勝までは踏み終わった後に拍手が起きてたが、決勝では踏んでる最中にあちこちから歓声が起きてた。
つーか俺は、HDV鬼とかやってる人さえ見たことが無かった。初めて見てもエグイ譜面だ……
プリン鬼でAA出せなかったKAZEさんの敗北、でぶろすおにーさん優勝。

参加者の皆さんお疲れ様でした。
  1. 2008/07/25(金) 10:43:58|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/80-529aeca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。