子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

試験とその後
2008/07/13(日) 23:31:18

火曜に試験が3つもあるので、今日は勉強時間4時間30分を目標にやってましたが。
達成できそうなのは良いんだけどなぁ……なんか数学で時間を稼ぎすぎたような気がしてならない。
数学は授業で板書取ったのの論理の展開をきちんと埋めていかねばならないのだが、
「あれ?ここはどうしてこうなるんだ?」とか言っているとあっという間に時間が過ぎる。
まぁ時間を水増ししたり、わざと時間をかけたりしたわけではないんだが……
フランス語や英語をやるときに比べて、非常に時間の進み方が早い。
それを同じ時間として良いのかなぁ、な気分。

今週は学校でIイジマ・Sイトウ・Sダに会った。(あ、みんな1年ね)
……何か3人とも睡眠時間削ってレポートとか試験とかの準備やってるらしい。
俺は最近はそんなに夜遅くまで勉強することは無いなぁ。
夜更かしするとしたら、専らネットをやってる所為です。
……いや、決して「きちんとやってるから余裕だぜ!」ってわけじゃなくて。
多分俺は、悪い意味で非常に諦めが良いのだと思う。
熱力学だって、範囲全然終わってないのに「まぁいいや、眠くなってきたし」って言って寝ちゃったし。
それで可だったからなぁ。徹夜とかしてたら良になってたかも知れん。
あとは構造化学も同様ね。これは不可だったけどwww

そして火曜のフランス語演習だって教科書ちょっとやって満足しちゃってるよ俺。
配られたプリントとか、教科書の残りの部分とか、やらなきゃいけない部分はまだ沢山あるのに。
なんかやばい兆候だ……
あと火曜のフランス語会話だってあんまりやってないよね。
過去分詞ちゃんと覚えなきゃダメだよね。死亡フラグが……

試験期間中ですが、7月20日にはDDRの大会が池袋であるらしい……出てみようかなぁ。
試験は(明後日の火曜を除けば)1日1科目とかそれ以下のペースだし。
しかし予選課題曲(鳥フェニ踊)を試しにやってみたらボロボロのスコアであった。
そしてスキルアタックでみんなのスコアを見てみると 

PFC65人

ちょっとまてーーーーー!!
フルコンも出来やしない俺が参加したらメッチャ浮くぞ、これ。
すごい勢いでランカーさんが参加登録してるので、そのプレイを見てみたいとは思うが。

あと26日もDDR関係な予定を入れようかなぁどうしようかなぁと
金曜に偶然会ったIシマツに聞いてみたら「両方行っちゃっても良いんじゃね?」
そ、そうか。うーーーん。
と悩んでいたらこっちは人数の関係であっという間に締め切られた。
割と「別にこのまんま締め切られちゃえばいいや~~」とか思っていた節があるなぁ……
なんか他人に決めてもらった感じ。
でもこれからの夏休みの予定は自発的に決めていかなきゃ埋まらないのよね……
今んところサークルの予定だけだわ。
免許取るかバイトするか……
いずれにせよ、自分から動かなきゃ得るところの無い夏休みになってしまうだろうな。


ちょっと明日は鳥フェニ踊を、もう何回かやってみる。
急いで書いた文なんで読みにくいかもしれませんが、それでは。
もーちょいフラ語やるかな……?
  1. 2008/07/13(日) 23:31:18|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/88-aff99c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad