子供の落書き帳 Remix

15/4/13:ひと月に一度更新するブログになってしまっている

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラ鯖MAXの現状を整理
2008/07/13(日) 00:39:52

パラ鯖MAXは結局ダメだった。57.3万くらいで失敗。

序盤のこの部分、こう踏むと疲れないことが判明。

←↓↑→
____
___→右
__↑_左
____
←___右
__↑_左
____
___→右
__↑_左
____
←___左
__↑_右
____
_↓__左
___→右
←___左

最初は全部捻って「右左_右左_右左_右左_左右左」で踏んでたんだが、
そうすると、最後の三連に入るときが踏みにくい。んで改良してみた。
ていうかこの踏み方、最初は無意識に俺の足がやってくれてたんですが。ビックリだ。
んで「この踏み方は良いんじゃね?」と思って意識的にこう踏むことにした。

フリーズアロー前までは、もうそんなに脅威でもないような……ぽろぽろ零すけどさ。
紫(16分)の混じる低速のリズムもつかめてきたし。
フリーズの後高速化するのは、最初の矢印を踏むと同時。
で、問題はBPM290で来る同時押し。
パラ鯖のときは余裕だったのに、BPMが20上がるだけでぐっとミスが出やすくなった。
ここは同時押しを一つ一つしっかり踏んでミスを抑えたい。
足を結構上げることになるので、若干体力は消耗するけど。

そして滝。
最初のころよりは見えるようになって来た。
……でも踏めない。足が追いつかない。
この滝でゲージをごっそり削られて、滝最後の低速(パラ鯖では減速しなかった部分)で
リズムは覚えてる(と言うか上で書いたのと同じリズムだな)なのに、ワケワカラン状態になって失敗。
というのがいつものパターン。
ついでに今までの最高スコアがこれです。



一回、滝に入るときにゲージ満タンのことがあった。
別のときにやったら、滝の開始時で半分くらいだったのに最後まで生き延びられた。
ということは、この2つを組み合わせれば、滝を抜けられることになる。
まぁ現実はそう上手く行かないんだけど!!
300やゼファ鬼を安定させて体力付けつつ、たまに鯖MAXに特攻、って形になると思う。

……でも、滝を抜けた先には何が待っているんだろうか。
バラさないでくださいね。自力で見てみたいので。
あ、今度行く(かもしれない)大会(7月20日に池袋で行われる)で多分見ることになりそうかな……
  1. 2008/07/13(日) 00:39:52|
  2. 旧ブログから転載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luvtome.blog5.fc2.com/tb.php/89-b1648dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

